※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの替え方について質問があります。ウンチの時、どうやって替えるか気になります。特にウンチが多い時、どうしているか知りたいです。みなさんはどうやって替えていますか?

パンツタイプのオムツってどうやって替えていますか?

今使っているテープタイプがなくなるので、パンツタイプへの切り替えを考えています。

そこで質問なのですが、ウンチの時ってどうやって替えますか?
テープだと下に新しいのを敷いて、古いオムツを引っ張る感じで替えてました。
でもパンツだと下に敷けないんで、一旦洋服の上に直にお尻をつける感じになりますか?

拭いているので綺麗なお尻かと思いますが、お風呂に入るわけではないので、なんとなく洋服にお尻をつけるのが気になって💦

特にウンチが多い時とか、どうしてるのかな?と思いました😭

サイドを切ってオムツを開いて、拭いて、洋服の上にお尻をおいて、新しいパンツを履かせる感じですか?
ちなみにまだねんね期でハイハイなどはしません。

みなさんどうやって替えてますか??

コメント

na

サイド切ってオムツ開かずに半分に畳んで敷いてますよー!

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    半分に畳んで外側の上にお尻を置く感じですかね?(^^)

    • 3月19日
N.まっぴー

ハイハイしないのであればまたテープでいけるかと思いますよ。

  • ゆい

    ゆい

    テープのMサイズも検討してみます(^^)

    • 3月19日
サヤカ

うちは、ウンチの時は、ペット用のシーツを敷いてます☺️
サイドを切ってオムツを開く、拭く、オムツを完全に取る、新しいパンツをはかせる、です。おしっこのときは気にしませんけどウンチの時は、拭いても何だか気になるので、お尻がつかないようにペット用のシーツを使っています☺️

  • ゆい

    ゆい

    ペット用のシーツですね!
    検討してみます(^^)
    やっぱりウンチの時は気になりますよね💦💦

    • 3月19日
  • サヤカ

    サヤカ

    不意のオシッコとかも前はよくあったので、ペット用のシーツに何度も助けられました

    • 3月19日