※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

仕事復帰後、夜だけ授乳している方いますか?おっぱいの張りなど仕事中の対応についてアドバイスください。断乳に悩んでいます。生後8ヶ月の娘がおり、3回食にして朝晩の授乳を考えています。

仕事復帰したけど夜だけ授乳していた方いますか?おっぱいの張りなど仕事中はどうでしたか?
断乳について悩んでいます。もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。4月からわたしは仕事復帰。
離乳食はいま1日2回食です。
哺乳瓶拒否で完母できたのですが、最近気分で哺乳瓶でもすこーしだけミルクを飲むときもあります。
8ヶ月から3回食にして朝仕事に行く前と帰宅してから夜寝かしつける前にだけおっぱいをあげたいなと思っています。経験者いましたらアドバイスください!

コメント

ななみ

仕事復帰はしてないですがか、
上の子の時は9ヶ月かな?そのくらいから朝と夜しか授乳してませんでした^^
特に張ったりはしなかったですよ

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!そういう方がいると少し安心します!ありがとうございます😊

• 3月19日
あやか

現在8ヶ月で、2月から8時〜18時で保育園預けて仕事復帰しています。
完母の哺乳瓶拒否で、昼間の水分補給が心配でしたが、初めは哺乳瓶嫌がったそうですが、お腹がペコペコで、お乳がもらえないと理解したのか、今は飲んでいるそうです!

今は朝と夜だけ授乳しています!
お乳の張りはあります!どうしても辛い時はトイレで絞って圧抜きします!

• ミルクティ

ミルクティ

うわー同じ状況の方がいてとーーっても安心しました😭ありがとうございます。なんとかなりますよね💦
    あと10日でなんとか少しでも哺乳瓶でミルク飲んでくれるよう毎日しつこくミルク出します笑

• 3月19日
まゆ

上の子9ヶ月、下の子6ヶ月のときに仕事復帰しました。フルタイムです。
私も最初は朝夜だけ授乳と思っていましたが日中おっぱいの張りに耐えれなくて完全断乳を決意しました。
うちの子2人は完全に哺乳瓶拒否、離乳食も進まなかったので悩んだ結果ストローの練習をしてミルクをマグで飲ませるようにしました。
上の子は7ヶ月くらいから練習をさせたら数日でマスターしてくれたので助かった記憶があります。
でも少しでも哺乳瓶で少しでも飲んでくれるならミルクの心配はいらない気がします。ママ=おっぱいの人って赤ちゃんが思っていると思うのでママじゃない人が根気よく哺乳瓶で飲ませれば赤ちゃんも諦めて哺乳瓶で飲んでくれますよ😊下の子がそうだったので💦
おっぱいが張る張らないはそれぞれだと思うのでもし朝と夜だけ母乳でいけるならやってあげた方がスキンシップにもなるので良いと思いますよ!

• ミルクティ

ミルクティ

なるほど、とーっても参考になります😭❤️ありがとうございます!
    うちもストローは飲めるようになったのでなんとかそれで飲んでくれたらいいんですが、、、わたし以外の人があげれば慣れていきますかね💦最初数日は娘に頑張ってもらいます!笑

• 3月19日