※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
家事・料理

1歳9ヶ月の息子が鼻風邪をひいてご飯が食べづらそうです😖鼻水以外は元気…

1歳9ヶ月の息子が鼻風邪をひいてご飯が食べづらそうです😖
鼻水以外は元気で食欲もあるのですがとにかく苦しいようで。。こんな時みなさんはどのようなご飯をあげていますか?
できれば雑炊うどん以外で教えていただけると嬉しいです(^人^)

コメント

💖あや💖

吸ってあげるとよいかと🙆‍♂️

• ゆいまー

ゆいまー

吸ってもすぐに詰まって着てご飯の時間中持たないんです😖

• 3月19日
  • 💖あや💖

💖あや💖

どんな鼻吸うやつですか?
    電動じゃないなら電動の方がよく吸えますよ😊

• 3月19日
  • 💖あや💖

💖あや💖

後食欲あるなら雑炊、うどんでよいと思います😆

• 3月19日
  • ゆいまー

ゆいまー

電動のメルシーポット使ってます。
    雑炊やうどんとかしか思いつかなかったので質問させてもらいました😖

• 3月19日
こまとん

うちは、出し汁と醤油で味付けしたあんかけを作り、ご飯にかけたり温かい素麺にかけたりしてました。あとは、茶碗蒸しですね〜。

• ゆいまー

ゆいまー

ご飯がそのままだと食べづらそうだったのであんかけいいですね😅
    茶碗蒸しも好きなのであげてみます!

• 3月19日
tmy☆

温かい物食べると鼻も通るかもしれませんね!
うちは風邪の時は白身の煮魚とかにゅう麺、大根の煮物、湯豆腐とか作ります。食欲がありそうなら具沢山の味噌汁とかもどうでしょう?

• ゆいまー

ゆいまー

ご飯食べてるうちにどんどん詰まって着ます💧
    湯豆腐や大根の煮物や味噌汁大好きなのでやってみます!

• 3月19日

おなか壊してなければ、ミートソース、カレーなどかけて食べさせてあげるとご飯柔らかくなって食べやすいかもしれません😊

あと、ヴィックスヴェポラップ使ったことありますか?
あれ、この前初めて使ったんですけど、結構鼻通り良くなりましたよ👦🏻 もう使ってたらすみません💨

早く鼻水とまると良いですね。

• ゆいまー

ゆいまー

うちの子カレー食べないんです😖ミートソースは冷凍ストックあるので早速やってみます!
    ヴェポラヅプではないですがピジョンの鼻づまりの塗り薬?は買ってみましたので、そたらも試してみたいと思います。

• 3月19日