※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

娘の靴サイズ13センチがちょっと大きめで、次は13.5か14を悩んでいます。保育園用に13センチの靴が2つあり、四月からは保育園退園。靴は短命なので、ちょうどいい靴を買うべきでしょうか。

皆さん、子供ちゃんの靴って悩みませんか?( >Д<;)

二歳になる娘が、今、13センチが、まだほんのちょっと大きめなのですが、
次に買う靴のサイズは、13.5を買うか、14を買うか悩んでます(*´・ω・)
本来なら、13.5がいいのですが、、、いい靴をと思って、5000円前後の物を今ははいてます
保育園に預けるため、13センチの靴は、家用と、2つ持っています
四月から保育園は退園になるので、靴はかえってくるのですが

靴は短命ですよね、、、(;´Д⊂)
13センチも、一年くらいしかはいてないし( T∀T)
やっぱり、ちょうど、いいものを買うべきでしょうか?

コメント

ゆもとみ

うちも今、3番目の靴悩み中です💧
現在13センチなので…次買うのは13.5にしようかなって思ってます。すぐぼろぼろになるので…1000円ぐらいのしか買わないですが😅

• 女の子のママ

女の子のママ

そうですよね(^^)d
    安いもので、私も探してみようと思います(^-^)/

• 3月19日
アーニー

足はどんどん大きくなりますから、ちょうどいいのにします。うちはすでに14センチ履いてます。いい靴はまだまだ先でいいんじゃないですか?西松屋とかで履きつぶせるものを買ってます。

• 女の子のママ

女の子のママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    それが、歩くのがちゃんとするまでは、いい靴のほうが、しっかり支えれて、いいと聞いたので、、(*´・ω・)
    そうですよね(^^)d
    安いものでもいいものありますし、探して見ますd=(^o^)=b

• 3月19日
はにまる

メーカーによって同じサイズでも違いますよね。うちは5mm単位だと年に2回ぐらいサイズアップします。下の子は性別が違うので従妹か弟の子供が要ると言ったらあげてます。
買ったのがちょっと大きい時は中敷き2枚にしてます…あっ今日保育園に持って行った上履きに中敷き入れ忘れました。
ちなみに靴は3000円前後です。

花

うちの2歳1ヶ月ですが既に15cm履いています(笑)
靴を買う時は私は1cm刻みですね。靴は良いのに越したことはないんですけど、大人と比べて買え替えるスパンが短いので私は安いの買ってしまいます⤵︎⤵︎

• 花

肝心の質問に答えてませんでした💦
    丁度良いものの方が良いかなと。14cmの靴が割とピッタリなときに15cmの靴履かせたらスポーンと脱げたので…(笑)

• 3月19日
みーまn.

足より0.5〜1センチ大きめがいいと聞いたので
そんな感じで履かせています!
買うときに1センチ大きめにして
いまは0.5くらい余るくらいです。

歩き始めから2歳になるまでは
3ヶ月に1足は買ってました。
甲高の子供なので靴選びが難しいです、、

靴は短命ですね😂
娘は今14.5で買ってるのですが、甲高幅広なため、ほんっとーに履ける靴が少ないんです(;ω;)
加えてイヤイヤ期なので試しばきをしてくれなくて春物が買えなくて、未だに冬物の靴を履いてます💔
あまりに大きすぎで危ないので、13で大きいなら13.5位にしておいた方が子供のためにはいいと思います(・∀・)!

靴は保育園や公園に行くなら+0.5cmくらいのぴったりサイズのものを買います。
汚れても🆗なように、買う場所はメルカリが多いです。
ミズノやアディダス、ミキハウスなどのブランド靴が1000円以内で買えます😃
中古でも比較的きれいなものもありますよ☺
お出かけ用として、少しお高めのものはお店で買ってますが、大体+1cmのものを買ってますよ~❕

匿名

私なら大きめ買います!!

ままり

先日、ブーツだったので、春にかけての靴を買いました!
うちの子は最初から大きめで測ってもらったら14センチぴったりでした。

悩んだ末に、ミキハウスの15センチのメッシュサンダル買いました(^^)
お店の人も+1センチがいいのでは?と言っていたので。
今は靴下を履かせて履いてます!

少し大きいのでたまにつまづいてますが(^◇^;)