※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

仕事復帰後の育児との両立が不安です。他の方の一日の過ごし方を知りたいです。男性は仕事だけでいいのでしょうか?女性は家事や育児も大変ですか?将来が不安です。

来年から仕事復帰したいのですが旦那が帰ってくるのも10時過ぎで休みの日は寝てばっかりで、仕事と育児を両立できるのか不安です。
すでに旦那に対して不満ばっかりなのに余計にストレス溜まりそうです。
皆さんの一日を教えて下さい!
どんな感じで一日やっているのか知りたいです!

男は仕事していればいいのでしょうか?
女ばっかり家のこと子供のこと仕事をこなして大変な思いしなければいけないのでしょうか?
この先不安です。

コメント

ここちゃんまん*

うちの旦那も、夜は12時頃にならないと帰宅しないため…
朝の保育園へのお見送りはお願いしていますが…お迎えから離乳食、お風呂、寝かしつけ全て私一人でやっています。

私の旦那も、休みは寝ていたい人なのですが…二人の子どもだし、家事は半々でやるようにしています!自発的にやってくれないこともあるので、やっておいてねとお願いしておきます(><)!!

• ゆめみ

ゆめみ

全て一人でやってるんですね(T0T)💦
    凄いです。私はなにもしない旦那にイライラしてすぐあたっちゃいます…

• 10月5日
サワークリーム

私は子供が1歳で仕事に復帰しました。8時間勤務してます!
旦那とのやすみはほぼ合いません。私は土日ですが旦那は平日です。

ゆめみさんが復帰したいのであればやってみたらいいと思います。子供との時間も大切になります。自分だけが大変ではなく子供も寂しがりますよ。ずっとゆめみさんと一緒だったわけですから保育園に行くにしろ最初は毎日泣きます。いろんな事を考えてやってみて決めたらいいと思います。

• ゆめみ

ゆめみ

旦那さんと休み合わないんですね!美容師なので出来るだけ早めに復帰したいんです。
    私も旦那に土日みてもらってそこだけ仕事しようかなとも思いましたが、厳しいですか?

• 10月5日
  • サワークリーム

サワークリーム

旦那さんに働きたい事を伝えて試しに1日旦那さんに面倒みてもらったらどうですか?

• 10月5日
  • ゆめみ

ゆめみ

言いました。そしたら俺の休みが無くなるから無理って言われてしまいました。
    こんな人だと思わなかったです(T0T)💦

• 10月5日
  • サワークリーム

サワークリーム

勝手ですね、子供の為にも自分で働きたいと思うのは誰しもあると思うのに。主婦だって休んでいるわけではないですよね、1日家に居る辛さが分からないんですよ。それが毎日となるとストレス貯まるの当たり前です。仕事と子育てでは旦那さんの理解がないとできないと思います。何度も話し合って分かってもらえるといいですね。

• 10月6日
  • ゆめみ

ゆめみ

ありがとうございます!頑張ります

• 10月6日
みき♡

こんばんは

うちはまだ生まれていませんが、早めに職場復帰したいので私の実家の近くに引っ越す予定です。実家の近くだと保育所のお迎えが遅くなっても頼めるし、子供が熱を出しても迎えに行ってもらえるので…

ゆめみさんは近くに頼れる方がいない環境ですか⁇困ったときに頼れる人がいるのといないのとでは差が大きいと思います。

ご主人に不満を持っていらっしゃるようですが、私の主人もそうです。家のことは何もせず休みの日も寝てばっかりで、遊びに行っては日付が変わってから帰ってきたりです。前は、共働きなのになんで私ばっかり家のことせなあかんの‼︎とイライラする毎日でしたが、今では開き直って主人をあてにしないようにしたら気持ちがだいぶ楽になりました。

• ゆめみ

ゆめみ

旦那に期待しちゃ駄目ですね。
    私も開きなおりたいですがまだまだなんで私だけってなっちゃいます(T0T)💦
    協力してよ!って昨日も言っちゃいましたし。
    自分は独身のときから何も変わってないし、ご飯洗濯までやってもらえるからいいよねーって当たってしまいました。

• 10月5日
  • みき♡

みき♡

そうですよね
    男の人は何も変わらないですよね笑結局たいがいの男の人はいつまで経っても大きな子供なんですよ

• 10月6日
  • ゆめみ

ゆめみ

大きな子供いらないです笑っ

• 10月6日
❃ちゃちゃ❃

絶対それはないと思います!!
私はまだ妊娠中で、子供はいませんが‥
育児と外で働くのと、外で働いている方が大変だと思っている男性も多いとよく聞きますが、実際に1日家をあけて、体験してもらうと、外で働いてる方が楽だわと言う人が大半だといいますよね。

どちらが大変かは人それぞれなので、どっちでもいいと思いますが、仕事に復帰するのであれば尚更、理解と協力げないと厳しいと思います・゚・(。>Д<。)・゚・

旦那さんは仕事復帰についてなんて言っているのですか?

かなりに頑張って両立したところで、かなりのストレスになると思いますσ^_^;
なんで私ばっかり!って思ってしまうと思います。

一度話し合うか、だましだまし、これやって〜とか、手伝って〜とか、育児や家事を手伝ってくれる環境をつくっていかないとしんどくなると思います涙

• ゆめみ

ゆめみ

私は仕事大好き人間なので(美容師です)趣味でできていいよねーって喧嘩のとき言われました。なにも分かってないし私が仕事好きだから楽してるって思ってます。
    うまく男を手のひらで転がせればいいんですがね。

• 10月5日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

趣味‥そんな言われ方されたら、イラっとしちゃいますよねσ^_^;うちも、体調悪くて仕事休んでる時にケンカして、暇なんだから!とか言われた時はぶちぎれました笑
    悪気がないのかもしれないけど、もうちょっと違う言い方はないのか!とか思っちゃいますよね‥
    でも、ちゃんと話したらわかってくれると思いますよ☆
    いちいちここまで説明しなきゃわかんないのかな?と疑問は若干ありますが、男はわかんないんだ!って言われてから、症状や思ってることを言うようにしたり、なにをしたらいいかわかんない!って言うから、これをやって!と明確に言うようにしてたら、最近自分からやろうか?とか言ってきたり、だまってやってくれてたりするようになりましたよ(๑๑)ノ

• 10月5日
  • ゆめみ

ゆめみ

ありがとうございます!実験してみます笑っ

• 10月5日