※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツポンチ
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが下痢が続き、ミルクの量や体調は問題ないが、ミルクが合わない可能性がある。違うミルクを試す際は急に変えない方が良い。

生後22日目の初心者ママです。 完ミです。
生後2週間くらいから下痢が続いてます。 ミルクの量は2622gで小さめに産まれたので助産師さんに80〜90を飲ませるように指導されました。
体調は悪くないようで、ミルクもゴクゴク飲むし、飲んだあとはスヤスヤ眠ってます。
ミルクは産院ですこやかだったので今も同じミルクですが、途中でミルクが合わなくなる事ってありますか?
違うミルクも試してみたいのですが、いきなり変えたらダメでしょうか?

コメント

さる

すこやかでアレルギー反応もなければ、そのまますこやかでいいと思います。
他のミルクでアレルギー反応出る子もいるみたいです。

• フルーツポンチ

フルーツポンチ

ありがとうございます。
    アレルギーの事は気にしてませんでした💦1ヶ月検診の際に相談してみようと思います!

• 3月19日