※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

検診の服装や持ち物について相談です。バスで45分程かかる大学病院へ、母が同行し、ミルクも持参します。

今日1ヵ月検診があります!
服装、持ち物はどうしたら
いいでしょう(`・ω・´)?

関東住み 18度 くもり
病院までバス2本乗り継ぎ45分程
母がついてきてくれます!
大学病院で授乳室がないため
母乳はでますが一応ミルク持っていきます。

参考にさせてください!
よろしくお願いします!

コメント

ひひ

私の場合検診の時一応持っていってるのはガーゼ、念の為子供の着替え、授乳ケープ、水筒、哺乳瓶、ミルク、オムツですね😊

魔女

服装はいつも通り、持ち物もいつものようにおむつと着替えセットかばんに入れて行ってましたよ~

ただ、待ち時間はやはり長いので暇つぶしのための小説とかも、、笑

私の娘は少し小さく生まれたので退院してから1週間毎に通院してましたが、何かなくて困ったりとか特に問題ありませんでした(*´-`*)

服は肌着とツーウェイオールで大丈夫かな。

持ち物は、
ガーゼ、
オムツ5~6枚
おしりふき
ミルクセット
着替え1セット

が、あれば大丈夫だと思います。

病院ならおそらく、どこかで授乳できますよ😃お部屋貸してくれると思います!

yuiyui

はじめての外出、体温調節も難しいと思うのですが、わたしなら肌着とロンパース、靴下、うすい帽子。
おくるみのようなガーゼもっていきます。

抱っこ紐ならママと密着して暑くなるかもなので、帽子脱がせたり靴下脱がせて調節します。
(背中に手を入れて汗かいてないかチェックしてあげてください!)

持ち物は、母子手帳、オムツセット、念のため着替えワンセット(抱っこ紐内で大量うんちすると漏れる可能性あり)、先ほどのおくるみがあれば寒ければかけたり、寝かせるときに下に敷いたりできます!
あとはガーゼ(口元ふいたりなんだかんだ必要です)

授乳ケープはお持ちではないですか?なければ大判ストールやまたまたおくるみの端を結んで授乳ケープにしておくと授乳できます。

大学病院でも1ヶ月検診なら授乳スペース作ってくれてましたよ♥︎

あとママの飲み物あるといいと思います!初めてのことで結構のどかわきまきた!

オムツ、着替え、おしりふき、汚物袋(オムツとかいれるやつ)、タオル、ウェットシート、母子手帳、保険証、医療証、ガーゼ、授乳ケープ、水筒、哺乳瓶、ミルク、おくるみもしくはブランケット(健診を待つ間すぐに身動き取れるようにオムツ1枚で包んでおくと楽です)

はじめてのままり

ありがとうございます!
参考になります(`・ω・´)