※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が6キロ超えで、パンツタイプのオムツを買ってしまいました。大きくなるとSサイズが使えなくなるか迷っています。同じ状況の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっています!生後2ヶ月になったばかりですが6キロ超えの娘がいます。現在テープタイプのオムツSを使っているのですが、主人が間違えてパンツタイプのSを買ってきてしまいました!‪‪💦‬体が大きいので、つかまり立ちとか、ハイハイする頃にはSサイズは使えなくなりそうで😫メルカリとかに出品した方がいいのか迷っています꒦໊ྀʚ꒦໊ི )生後2ヶ月とかでパンツタイプ使ってる方いますか??😭

コメント

ゆにゃん

私の経験上ですが、2ヵ月の頃だとテープタイプがベストです。ただ寝返りの練習等できる子もいるのでパンツタイプでも大丈夫な子はいます。
ただ漏らされる可能性があるため、注意してください。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!最近ウンチの背中漏れもすごいので怖いです😭やっぱテープの方が良さそうですよね😫‪‪💦‬

• 3月19日
  • ゆにゃん

ゆにゃん

そーですね(;´д`)

• 3月19日

開けちゃいました?
私ならレシートあるなら返品します!

• ママリ

ママリ

開けてないのですが、レシートなくしてしまったみたいで😭やっぱり使いずらいですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )‪‪💦‬

• 3月19日

退会ユーザー

慣れればパンツでも履かせやすいんですが、やはりその頃はテープの方が楽ですね😅
    うちはパンツ完全移行は最近です…
    背中漏れも比較的パンツの方がしにくいですが、何せ履かせづらいですね。
    周りの小さめの赤ちゃんがいるお友達はいないですか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

履かせるの難しそうです‪‪💦‬マルコさんも最近移行されたんですね!!(><)あっ!そうですね!最近赤ちゃん産まれた子がいるので赤ちゃんに使えそうか聞いてみます♡😍

• 3月19日

退会ユーザー

動き回る小さめ赤ちゃんがいるといいんですけどね😅
    ねんねちゃんならテープが楽なのは一緒なので(笑)
    それか、試しにその1パックだけ使ってみるか。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

知り合いの赤ちゃんも大きめでした🤣🙌試しに少し使ってみようかと思います!参考になりました!ありがとうございます( ¨̮ )♡

• 3月19日
なおちゃん

たしか首すわりが完了して、3ヶ月ごろからパンツタイプにした気がします😅
うんち漏れがひどくて早めにパンツタイプにしました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!娘も最近、背中のうんち漏れ酷いのですがパンツタイプの方が背中にも漏れにくいですか?😍

• 3月19日
なおちゃん

パンツタイプの方が漏れないと聞いて試したのですが、うちの場合は漏れました😅ムーニーのゆるうんちポケットがついたものだと、効果てきめんで漏れませんでした✨

• ママリ

ママリ

やはり、背中漏れは防ぎにくいんですね😭そうなんですね!今メリーズ使っているので、ムーニー試してみます(><)♡♡♡

• 3月19日
らすかる

Sサイズのパンツ使ってましたよ。
夫がテープが苦手なのと背中もれが酷かったのでうんちポケットが魅力的で(笑)
今でもMサイズのテープとパンツ両方使ってます。
背中もれするならパンツ使ってみるのもいいかもしれませんよ。

• ママリ

ママリ

パンツ使ってたんですね!うんちポケット知らなかったです✨試しに使ってみることにしました😆✊ありがとうございます!

• 3月19日

3ヶ月ごろ間違えてパンツ買っちゃったので、使いました!

• ママリ

ママリ

使えたんですね!♡私も試しに使ってみることにしました😆ありがとうございます!

• 3月19日
みきはな

パンツとテープ両方使ってます。確かにパンツは漏れやすいかもしれませんが、ウンチポケットは我が子のウンチをしっかりキャッチしてくれますよ^_^日中パンツ、夜テープと使い分けたりしてます!

• ママリ

ママリ

ウンチポケット知らなかったです♡使ってみることにしました!ありがとうございます❤😍

• 3月19日