※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおすけ
妊娠・出産

生理予定日から2日過ぎ、昨日陽性の検査結果。4週1日でエコー検査を考え中。家の近くの病院か実家の近くか悩み中。

生理予定日から2日すぎ、昨日検査薬をしたら陽性でした。化学流産等なく、うまくいっていれば、今は4週と1日です。
今週の土曜日に病院に行ってエコーで見てもらおうと思っているのですが、まだ早いでしょうか。再来週に行くのと悩んでいます。
また、病院なのですが、家の近くの病院にするか、実家(家から電車で40分くらいのところです)の近くの病院に通うか悩んでいます。
通常は家の近くの病院に通うものなのでしょうか?初めての妊娠かもしれず、分からないことだらけで、不安や心配ばかりです。
どなかた教えていただければと思います。
よろしくお願いします^^

コメント

きん

私も最初に病院に行った時は4w5dだったと思います。まだ見えないねーでも妊娠してるのは確実だねーとの言葉がめちゃくちゃ嬉しかったですσ(o^_^o)
それから病院は……わたしは色々考えて家からは少し遠いですが、実家に帰る予定だったので実家の近くにしました。いまは検診のたび大変だなーと思いますが、臨月になったら実家にいることも多いだろうし……と思ってます。参考にならますように!

• みおすけ

みおすけ

昨日アプリをとって、初めての投稿、初めてのコメントありがとうございます。コメントを読んで、それだけでもとても心強くなれました。ありがとうございます!
    にこさんのコメントを参考に考ええてみます。
    ありがとうございます♡

• 10月5日
  • きん

きん

わたしも2週間位前にこのアプリを知って、活用させていただいてます。みなさん本当に暖かくて、くだらない質問にも丁寧に答えてくださるので、旦那に相談するよりも、ここに相談した方が解決できます笑♡
    病院は悩みますよね!わたしは自分が生まれた産院にしましたσ(o^_^o)
    よいところが見つかりますように!

• 10月5日
hana22

私も生理予定日を過ぎて、フライングしてしまいました(^_^;)
出血等なかったので、5w4dまで待って受診しました。
でも、早めに受診して妊娠してるかどうか診てもらうだけでも安心できるかもしれませんね(*^^*)

あと、病院ですが、私も家と職場の近くと、実家の近くと悩みました。
どちらも同じ市内なのですが、産休に入って少ししたら実家にお世話になる予定なので実家の近くにしましたよ☆

土曜日ですと4w5dでしょうか(^-^)?
私は6w0dのときに初めていきました。6wで心拍確認ができる方が多いという中、成長が少し遅かったのか(?)胎嚢のみの確認でした!たぶん4w5dだったらまだ確認できなかったかなーと思います(>_<)

でも妊娠しているという事実と子宮内だったのですごく嬉しかったし、安心しました♡心拍確認できるまで毎週通いました(^-^)

みおすけさんが1週間待てるのであれば来週いったほうが確実に確認できるかな?と思います(^-^)
まだ小さかったら病院でも確認できないかと思うので...病院に連絡してみるのもアリだとおもいます!

通う病院はご自宅から近いほうが負担は少ないと思います!私は女医さんがよかったので遠いところにしたのですがつわりの時期キツかったです(笑)

無事に成長していますように☆

おめでとうございます♪
あたしは5w0dで初診に行きました!
胎嚢確認できましたよ♡
赤ちゃんと卵黄嚢が確認できたのは7w0dでした。
あたしは自宅のある地域に産婦人科が市立病院の1つしかないので強制的にそこに通院でした(笑)
最終的に実家に里帰りするにしても、それまでは自宅近くの病院のほうが何かあった時にすぐに診てもらえるのでいいと思います。
里帰りしてから実家近くの病院に通院すればいいと思いますよ!
妊婦は疲れやすくなるので病院は近いほうが通いやすいです(*^^*)