※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ん子
家族・旦那

結婚からすぐに同居をしました。気を使うし嫌になりアパートを借りて2か…

結婚からすぐに同居をしました。気を使うし嫌になりアパートを借りて2か月で同居を解消しました。
その後すぐに妊娠が分かりました。
出産後子供が10か月ごろから初めての育児で不安や旦那の仕事の都合もあり、また義実家に住みお世話になっています。アパートはまだ解約せず家賃だけ払っている状態です。もう半年は義実家に住んでいます。
義両親はこのまま一生同居がいいと望んでるみたいでアパートを解約して近くで仕事をさがしたら?早く正社員で復帰した方がいいよ!と言ってきます。保育園はこの4月から通う予定です。
私は同居はしたくありません!義両親はいい人ですが、姑からはたまにイヤミを言われます。わたしの考えがおかしいからイヤミに聞こえるのでしょうか?
この半年間同居をして気を使うし、ストレスも溜まり気がおかしくなりそうです。
旦那に相談しても結婚当初から同居を望んでいて私の話しをあまり聞いてくれません。
義両親と仲が悪くならずに別居するには何と言えばいいでしょうか?

コメント

2児ママ

同居は絶対やめたほうが
良いと思います!!!

友達が同居してて2年経った頃
ストレスで胃がやられて
入院するハメに
なったそうです…(;_;)

義実家とアパートは
距離が近いんですか?(><)💦

アパートの近くにどうしても
働きたいところがあって〜💦
やっぱり保育園に預けるには
仕事転々とするわけにも
いかないし自分が働きたいと
思える仕事につきたいので…😭

などどうでしょうか?😂✨

  • 雪ん子

    雪ん子

    義実家との距離は自転車で30分ぐらいです。
    アパート近くで仕事は決まってるんです。別居を言い出すのが怖くて義実家から通おうと思ってましたがもう耐えれないのでアパートに帰ると言ってみます。
    少し気持ちが楽になりました🙂
    回答ありがとうございました。

    • 3月19日
チャチャ

保育園は義実家の近くなのですか?👀

保育園に通ってみたけどちょっと遠くて朝間に合わないから、保育園の近くに引っ越します❗とか?😓


アパートの近くで仕事をして、職場が近いのでアパートに戻ります❗とか?😓

  • 雪ん子

    雪ん子

    保育園は義実家から自転車で10分ぐらいです。

    完全に別居すると言ったら義両親に激怒されそうで怖いですが😭アパートの近くで仕事が決まっているので帰ると言ってみます。
    回答ありがとうございます😊

    • 3月19日
みおみお

結婚時の約束はどうだったんですか?
同居ですか?
揉めずに別居は難しいかもしれませんが
同居はきついですよね😅
私もノイローゼ気味になりましたょ
すべて嫌味に聞こえるし
よく泣いてましたw

雪ん子

結婚時から同居の約束でした😩
今思うとなんで同居OKと言ったんだろと後悔しています。
すべてイヤミに聞こえますよね!
魚の食べ方を見てあなたより息子の方がキレイに食べると言われた時はイラっとしました😡
愚痴ってしまいすみません。
回答ありがとうございます😊

むしむしくん🐛

うちは金銭的な問題で入籍の何ヶ月か前から子供が8ヶ月まで、約1年くらい同居でした!
義理母はいい人だけどやっぱりたまになにかと嫌味に聞こえますよね〜💦
言ってる方はそんな気ないんやろうけど(T_T)本当にいろいろ気使いました。
旦那さんが同居希望なら難しそう😫💦職場近い方がいいとか保育園近い方がいいって言うか、正直に自分がしんどいこと話します私なら(T_T)