※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuki❁
子育て・グッズ

6ヶ月の下の子が風邪で鼻づまり。鼻吸い器で対処中。病院で他の対処法を知りたい。片方の鼻が狭い。

姉妹揃って風邪をひきました。
下の子が6ヶ月なんですが、鼻づまりで何度か起きちゃいます。
その度に鼻吸い器で取り、また寝るというの繰り返してます。
ミルクもかなり飲みづらそうです。
朝イチで病院に行きますが、鼻吸い以外で何か今できる対処法ありましたら教えて下さい。
片方の鼻の中が狭くつまりやすいです。

コメント

ゆゆ

息子はミント系のリップを鼻の先にちょんちょんって付けてます😁
息子はかなり寝る様になりました👍🏻

ただ、自己判断でお願いします💦

ビックスベポラップだとスースーがまだ強いみたいなので我が家はリップにしてました💦

• ❁miyuki❁

❁miyuki❁

ベポラップは確か7ヶ月からでしたよね☺️

リップやってみます😌

鼻づまりで辛そうな時は離乳食を1日くらい休んでも平気でしょうか?
    熱はないです!

• 3月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

すいません、ベポラップがいつから使えるかは把握してないですが…娘が胸に塗った時何か違和感と言っていたしスースー強い😅って言ってたので💦

休んでも大丈夫ですよ😊
    食べたそうならあげれば良いかと👍🏻
    息子も具合悪くて食べたがらない時はミルクだけです‼︎笑
    また食べたくなったらアピールしてくれ😁って感じです‼︎

大人でも具合悪いと食べない時あるので同じ要領で良いかと思ってます✨
    ただミルクだけは頑張って飲んでよって感じです👌🏻

• 3月19日
  • ❁miyuki❁

❁miyuki❁

上の子がベポラップ使ってて裏見たら記載があったので☺️

離乳食は様子見ながらにします😌
    ミルク飲みづらそうですが、なんとか頑張って飲んでもらいます( ´•̥ו̥` )笑

朝から有難うございました😫
    助かりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね☺️現在息子にベポラップ隠されて行方不明なんです…笑

高熱続いたりするとしばらく離乳食止まったりもありましたが、うちの子達はどちらも治りかけから食べてました✨

早めに病院行って薬飲ませるのが1番楽にしてあげれますよね👍🏻

お大事にしてください🙇‍♂️💕

• 3月19日