※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘のお尻が赤いですが、お尻かぶれでしょうか?皮膚科に行くほどひどくない場合、どうすればよくなりますか?

ここ数日、娘のお尻の穴の周りがやや赤いですw
うんちはほぼ一日一回ですぐ変えていますがお尻かぶれでしょうか?
皮膚科に行くほどひどくないですが、どうしたらよくなりますか?

コメント

うちは白色ワセリン塗ってます!
オムツ替える度に塗ると赤みが引きますよ😊💓

にんじん

ワセリンを縫って1日様子を見てみては⁉️

うちは、それでよくなりました🤔
擦れて血が出ないうちなら、大丈夫ですよ✨

ホームセンターや薬局に売ってます🎵
アトピタは使ったことないので、わかりません。
お尻の乾燥を保護する感じです🤗

1日2回~が目安でうんちをしたら、きれいに拭いてまた塗るといいです🤣

あかさん

うちも同じでした!私は心配で皮膚科でぬり薬もらいました。。おむつをつけて蒸れた状態のためすぐ替えていてもかぶれる子は多いみたいです(;o;)

りょう

うちも、ただれてましたがワセリン塗って日中は脚先から少しずつ日光浴してたら治りましたよ👍

ゆんたろむ

私はオムツかぶれ用の粉を、うんち後とお風呂後にパタパタしてます。

オムツは相性があるみたいで、
うちの子はメリーズより、パンパースの方がかぶれにくかったですね😋

ゆんゆん

皆さんありがとうございます(^^)
ワセリン塗って、清潔にして様子みます。オムツはちょっと前にグーンに買えたのでひょっとしたら合わないのかも…次は違うメーカーにします(^^)