※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama☆
妊活

生理が遅れており、陰性か陽性かはっきりしない状態で悩んでいます。流産の可能性や科学的流産について心配しています。何か考えられることがあるでしょうか?

教えてください。
陰性か陽性かはっきりしない状態で、生理が来ない場合。。。
これは流産?ですか?

予定では排卵日が、9/16(水)だったので、9月14と15にタイミングをとり、生理予定日が9/30(水)でした。ふだん、一日もずれないか、ずれても一日なのに、生理がきません。

ですが、生理予定日から使えるチェックワンファーストなのに、5分たたないと画像のように反応しないんです( ̄▽ ̄;)
タイミングとったのは、二日間だけなので、すぐにはっきりでないと、もう、おかしい期間だと、どの情報からでも分かります。

10/3(土)に病院にいったのですが、生理前と妊娠初期症状は内診エコーでもわからないと言うことでしたが。。。

タイミングとって20日!!!
チェックワンファーストなのに、5分たたないとでないっておかしいですよね、陰性なのかも。

最悪の場合、どーゆーことが考えられますか?科学的流産?とかになるのかな?そーなると、どういった、流れになるんでしょう?

たぶん、蒸発線で、陰性かもです。
日にち的に変です。

コメント

ことり

排卵日は基礎体温とかではなく、これまでの生理周期から考えての予想ですか??
私、1人目のときになかなかできなくて治療していて妊検を何回もしましたが、蒸発線って見たことがないのでわからないんですが、チェックワンって蒸発線でにくいって聞いたことあります。

生理周期整っている人でも人間は機械ではないから遅れたりすることもたまにはあるよと先生言ってました。
そこで思ったんですが、タイミングとった日から1週間くらいして受精したんじゃないかな?と思うんです。
精子は3日〜長くて1週間生きると言われてますし、排卵もたまたま今回1週間くらい遅れた…となると受精日が21日前後と考えられ、今日で4週入ったくらいかな?と。
それならまだエコーには胎嚢うつるかうつらないかくらいですし、あと1週間後くらいになったらすぐに検査薬も反応するのではないでしょうか?◡̈
病院では検査薬したのですか?
あくまでも素人意見なので、参考にならないかもしれませんが💦
ちなみに私も3人産んでいますが、3人とも排卵遅れました。

• 4mama☆

4mama☆

返信が、うまくできませんでした( ̄▽ ̄;)
    上の文章、ことりさんあてです( ̄▽ ̄;)

• 10月5日
ゆう

濃くなってるので大丈夫だと思いますよ

• 4mama☆

4mama☆

生理予定日から、反応が出るはずなのに、生理予定日から、すぎても5分とか、かかってやっとって感じです(つд;*)

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

時間がかかっても、妊娠してないと線出ないですよ。5分なら大丈夫ですよ

• 10月5日
  • 4mama☆

4mama☆

そんなもんなのんですかね(つд;*)
    ネットで、たくさん検索して、タイミングとって二週間たったらほぼ妊娠はなく、三週間たったら、絶対妊娠はないとたくさんかいてあり、ほんとに陰性だと思っています(つд;*)でも、生理が来ないのが不安なんです。
    子宮外妊娠とか、科学的流産?とか、状態と言うか、初期症状が、まったくわからないので、ずっと考えてしまって(つд;*)

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

基礎体温はどんな感じですか?

• 10月5日
  • 4mama☆

4mama☆

基礎体温は、つけたことが一回もなくて、まったくわからないんですよー(つд;*)

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。じゃあアプリだけで排卵日を見てるのですか?

• 10月5日
  • 4mama☆

4mama☆

そうです!もう、何年か前からずっとずれたことがなくて、排卵日も、特有の、~だのへんかと言うか。。。結構、分かりやすくて、いままでの三人は一回のタイミングで、できていて、こんなに不安になったことなくて(つд;*)

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

ではただ排卵日がずれただけだと思いますよ!

• 10月5日
  • 4mama☆

4mama☆

だと良いです(つд;*)
    長くおつきあいいただきありがとうございました!

ほんとに落ち着いてきました😅
    また、すこししたら、検査薬してみます。

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

最近冷えてきてるのでお身体冷やさないように気を付けてくださいね♪これからもっと濃くなりますように!

• 10月5日
4mama☆

排卵日は毎月ルナルナと、もうひとつのアプリで、予測していて生理も、排卵もずれてないようでした(*^O^*)
チェックワンファーストは蒸発線がでにくいつくりで、あとから判定が消えないと、調べては見たのですが、凄く不安です。

まだ、妊活入ってはじめてのタイミングだったので、すぐにはできないだろうとは思っていても、やっぱりがっかりで(つд;*)

排卵がたとえば一日ずれて、受精が遅くなったとしたら、また希望は持てるのかな。。。

エコーはもちろん見えなくて、たぶん、病院でも、尿に反応がでなかったんだと思います。そんな感じの話し方でした(つд;*)

もう、生理予定日から、水曜で一週間。。。つわりっぽいのですが、気のせいかな。

ことり

基礎体温は測っていますか?
ルナルナと他のアプリでの予測していたっていうのは基礎体温とかではなく、今までの生理周期からの計算上なんですもんね?
それならきっと排卵遅れ、さらに受精もタイミングとった日から1週間前後くらいになったんじゃないかなと思いますよ〜
と、考えて来週あたりには五分かからずすぐに陽性にでるんじゃないかなと思います!😀

腹痛とか変な出血とかないのならばあまり考えすぎず来週また検査薬してみてはどうでしょうか?

• ことり

ことり

他の方のコメント見ましたが、タイミングとった日から精子が生きてる限りは受精しますので、絶対とは言えないですよ!
    精子は3日〜1週間生きれるので‼︎

• 10月5日
  • 4mama☆

4mama☆

基礎体温は、つけたことが一回もなくて、つけかたも、はかりかたもまったくわからないんですよー(つд;*)

そうです、周期からで、もう、何年かほんとにほぼずれたことがなくて( ̄▽ ̄;)だからもの凄く不安で(つд;*)
    腹痛とか、出血はないのですが、むしろ、出血(生理が)来てほしいくらい不安なんです。

四人目希望なんですけどね。。。

• 10月5日
ことり

でしたら排卵日はあくまでも予測ですので、きっと遅れたんじゃないですかね(்▿்)?

基礎体温測ってないならあと1週間くらい待つしかはっきりしないと思うのでゆったりとした気持ちで待ってみてください!
線、出てるのでたぶん妊娠されているんじゃないかなと思いますよ☆

• 4mama☆

4mama☆

なんか、少し希望が持てました(つд;*)❗❗なんか、生理はやくきてもらって、すぐ次の妊娠にタイミングあわせたいのに全然来なくて(つд;*)

妊娠してたら、嬉しいなぁ~💕

• 10月5日
  • 4mama☆

4mama☆

ほんとにありがとうございました❗気持ちが落ち着いてきました

• 10月5日
  • ことり

ことり

いえいえ(்▿்)!
    検査薬が少しずつ濃くなってる感じわかりますしね!
    来週バッチリすぐでるといいですね〜❤️

• 10月5日
りーまま✧*。

ルナルナあてになりませんよ。
あれはあくまで28周期なら28周期のぴったりの排卵日しかでませんから、あなたに合わせた排卵日ではありません。