※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか
子育て・グッズ

赤ちゃんが怖い夢を見て泣き叫ぶことについて、4ヶ月の赤ちゃんが最近よく泣き叫び起きることについて相談です。原因や普通のことかどうか知りたいです。

赤ちゃんの睡眠についてです。

もう少しで4ヶ月になります。

最近寝てるとき突然グワーと怖い夢でも見たかのように泣き叫び起きます。

前までは目が覚めたらしばらく一人でキョロキョロしグズグズがはじまっていたのですがここ数日突然泣き叫び起きます。

原因は何なのでしょうか?
普通のことでしょうか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの子達もそれくらいの月齢の時は急に泣く事よくありましたよ!
本当に怖い夢でも見たのかなってくらいの激しい泣き方でした😅
そういう時はいつも「怖い夢見たのかな?大丈夫だよ〜」ってなだめながら寝かせてました😊
半年くらいになったら泣かなくなりましたよ☺️

• ふみか

ふみか

そうなんですね( ; ; )
    安心しました😂😂
    ありがとうございます😊

• 3月19日
あおい

うちの子もたまに叫びます。

多分怖い夢を見てるとかそんな感じなのではないでしょうか?
起きたあとは普通に寝ますか?

ちなみにうちの子は旦那が隣に寝てていびきをかいてたりすると、突然『ぎゃー』と雄叫びみたいな声をあげますが、そのあと普通に寝てます。笑
いびきうるせーってことなのかな?ってちょっと思ってます(^^;;

• ふみか

ふみか

赤ちゃんでも夢って見るんですかね?凄く不思議です(>_<)
    いびきうるせぇーってことなのかな?優秀だ〜(笑)

• 3月19日
ままり

ちょうどその頃うちの娘も急に泣き叫んで起きてました!
新しいことをたくさん覚える時期なのでそういう子多いそうですよ😄

• ふみか

ふみか

なるほど、、そうなんですね( ; ; )
    安心しました(>_<)
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ぷぷみ

うちの子まだ1カ月なのにあります😂
びっくりしますよね😅
今寝とったやん!とつっこんでます🤣💓

• ふみか

ふみか

ほんまそれです!え、どした?て声でちゃいますもん(笑)皆さんあるようで安心しました。ありがとうございます😊

• 3月19日
3匹のママ

うちは9ヶ月の今でも夜中突然泣くのあります。
うちの場合は、抱っこしてあやして落ち着いてきた頃オシッコするパターンと、おっぱいあげると大した吸わずにくわえたまま寝る安心したいパターンの時がありますね。
泣いてすぐにオムツ見ても濡れてないんですが、なんでか抱っこして泣き止む頃にするんですよね😅