※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

トイレ後に左側の痛みがあり、膀胱炎とは違う感じです。大丈夫でしょうか?

先程トイレで起きて尿を出してから子宮の左側が痛いです😭どーんかずんずんかわからないけどそんな痛みです、、、
膀胱炎の痛さとはまた違います😭
大丈夫ですかね、、、

コメント

もも

子宮が大きくなっているのでその痛みですよ!
私もあります!押すと痛いです!
右側だと病気が疑われます( ´,_ゝ`)

• たろまる

たろまる

昨日動きすぎたので心配してました😭

• 3月19日

私も妊娠中ありました😢
オシッコした途端ギューッとうずくまるほどの子宮の痛みがあり、
夜だったので救急で病院に駆け込みました💦

ですが、赤ちゃんは全然元気でした。笑

私の場合は、日頃からお腹が張るって感覚よりも子宮を支えてる筋肉がつってる?って感覚が多かったです🤔
しょっちゅう痛くなってました💦

子宮が大きくなっているからだとは思いますが、あまりにも痛みが続く場合は病院へ行って赤ちゃんの姿を確認すると安心しますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• たろまる

たろまる

どれくらいの時間痛みましたか?(|||O⌓O;)

• 3月19日

退会ユーザー

オシッコして立てなくなるぐらいの痛みからは大体まる1日ぐらいは鈍い痛みはありました😵
    それとは関係なく、お腹がつる感覚がある時は長くて3日ぐらい続くこともありましたね(´・ ・`)💦

• 3月19日
  • たろまる

たろまる

朝方まであり、長いと思ってめちゃくちゃ焦っていました💦!そんなに続いたんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    今の時期は胎盤出来たりして色々大きくなっているから痛むんですかね(゚ロ゚)

• 3月19日

退会ユーザー

その後は大丈夫ですか😵?💦
    もう痛みは落ち着きましたかね?

おそらく色々大きくなってるから痛みが出るみたいです~😂
    筋肉痛みたいなお腹の痛みも私はありました( *o* )
    痛みが結構ひどい時はホッカイロを洋服の上から貼ってあっためてました。温めるとちょっとマシになります!
    湯船に浸かるとも良いよって病院では言われましたが😀

なんせ初めてだから何が大丈夫な痛みかなんて分からないから不安になりますよね😵😵

• 3月19日