※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

最近30週の妊婦で、夜寝れなくて仕事に支障が出ています。寝不足で気持ち悪くなり、お小遣い稼ぎもしたいです。同じ経験の方いますか?

最近夜寝れない😂昼寝してるのもあるけど、お腹苦しくなってきたり胎動すごく感じたり。。。今日で30週ですがまだ仕事してた人で寝れなくなったって人いますか。寝不足のせいで朝仕事行くと気持ち悪くなって帰ってきちゃいます。。ギリギリまで頑張ってお小遣い稼ぎしたいのに。。。

コメント

えりー

お腹苦しくて、頻尿で眠れなかったです。
毎日寝不足。
かといって休みの日もまとめて寝れない。
仕事帰りたくなるの行きたくないのわかります。
早退などはしなかったですが、産休までつらかったです。

• さくら

さくら

旦那には早く寝なよって言われるんですが、寝れないじゃ~って思ってます。。。寝不足で仕事ってしんどいですよねやっぱり

• 3月19日
  • えりー

えりー

しんどくない人いないと思います。
    見えないところでサボってました(笑)

• 3月19日
  • さくら

さくら

妊娠に理解のある会社で一緒に働いてる人も休みなって言ってくれるんですけど、そう言われると申し訳なくなって

• 3月19日
  • えりー

えりー

いい会社じゃないですかー💕
    わたしはマタハラ最悪でした。
    こんなときこそ甘えていいと思います❗

• 3月19日
  • さくら

さくら

男性も女性もみんな心配してくれていい会社だなって思います(笑)
    それが申し訳なくも感じますけどね😅
    それはしんどい。。。理解がないと働く気もなくなりますよね😑
    しんどいときはとことん甘えさせてもらいます😋

• 3月19日
  • えりー

えりー

そんな恵まれた環境にいること幸せだと思います!
    いつかくる、二人目の時はこんなとこ辞めてやるって思ってます✨

• 3月19日
  • さくら

さくら

それはもう辞めてやった方がいいですね😆👍

• 3月19日
  • えりー

えりー

はい🙌

目を閉じるだけでもいいと思うので、
    少しでも眠ってくださいね☺
    携帯のブルーライトは悪影響ですよ(笑)

• 3月19日
てぃん

仕事、予定より早く休みに入ってしまったので違いますが、同じく最近寝れないし、予定日1日違いだったので、思わずコメントしちゃいました💦

• さくら

さくら

だんだん寝れなくなるんですかね??初めて予定日近い方とお話します😊

• 3月19日
  • てぃん

てぃん

私も予定日近い人初めてです✨30週1日目になりました😆高位破水しちゃって、なくなく産休です。
    38週くらいまで働きたかったです😅
    やはり、3回ともこのくらいの週数になるとねれなくなってました。
    仕事行ってると仕事中眠くなるしイライラとかしますよね💦
    産休まであと4週間。ファイトです!

• 3月19日
  • さくら

さくら

3人目ともなるとめちゃめちゃ先輩です😂💓
    なんせ初めてなので戸惑いばかり。。。
    3回ともだとそんなもんなんですかねやっぱり
    気分は元気なのに体がおいついてくれないから余計イライラしますよね😅
    もしかしたら今月で辞めるかもですが。。
    ありがとうございます😂

• 3月19日
ぐっく

34週まで働きました。
同じくお腹が大きくなって苦しいし胎動すごくて、やっと寝れてもすぐに起きたり…が続きました😫
仕事中眠くもなりましたが、気分転換に外の空気吸ったりして誤魔化してましたね。なので仕事終わって帰宅したら疲れすぎて小一時間動けなかったです。

• さくら

さくら

そうなんですよね~寝れても2、3時間後ぐらいにトイレに呼ばれて起きてしまうんですよね~
    わかります!時間短くしてもらって仕事も前より全然楽させてもらってるのに帰ってからぐったりしちゃいます😂

• 3月19日
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わたしも31週ですが数週間前から
寝る時間も遅くなったし
寝れたと思えば二、三時間に1回目覚めてしまってここの所仕事もいけてません(T ^ T)
色々調べると最初は授乳で数時間に1度起きなきゃいけないからそれの練習と書いてあるのを見て
そうか~ママになる練習が本格的に始まったのか~//と思う反面数ヶ月こんな寝不足が続くと思うと少し嫌になってしまいます(。>ㅅ<。)💦仕事も産前休暇まで行く予定ですがもう起きれないし行く気にもなれず休みがちで
同じ奇遇の方がいて安心しました(´;ω;`)

• さくら

さくら

同じ境遇の方がいると安心しますね😂
    朝はなんとか起きて準備もして職場にまで行くんですが何故か気持ち悪くなって、後期づわり?!って思うぐらい吐き気に襲われます😅
    練習とかいいからいまはとりあえず寝かせてって思っちゃいますね(笑)

• 3月19日
バタコ

30週まで立ち仕事してました!
疲れてたからか胎動気にせず毎日5時間程寝れていました😅(妊娠前は4時間睡眠でした)それでも眠い時は通勤電車の行き帰りで寝ていました💦2〜3時間くらいしか寝れない時は蒸気でホットアイマスクをつけて目の疲れをとっていました!寝不足で気持ち悪くなるのは辛いですね😭

• さくら

さくら

同じ時期まで立ち仕事。。。すごいですよ!!つわりで体力なくなって立ち仕事する自信ないです😅
    ホットアイマスク!今度買って使います!!

• 3月19日