※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

夜間にミルクをあげると、夜間に飲む癖がつく可能性があります。夜間はミルクをあげずに抱っこで寝かせるのが良いでしょう。

完ミの方に質問です!

生後2カ月からミルクを飲ませていて、その頃から夜間は7〜8時間寝てくれていました。

ここ数日、咳・鼻水が酷くてだとは思うのですが、
夜間に3〜4時間おきに起きるようになりました。(今日で2日目)

姉がいるので、夜間はよく寝てもらいたいのですが、夜間泣いたからって、ミルクをあげちゃうと、夜間に飲む癖ってついちゃいますか⁈

ちなみに、、、。
昨日は、夜間ミルクを2回8割ぐらい飲みました。
今日は、今夜間ミルク1回目5割飲んで、膝の上で寝ています。

夜間は、ミルクあげずに抱っこで乗り切った方がよいですか⁇

コメント

京

まずは耳鼻科や小児科へ受診してみてはどうでしょう?お家では鼻水を吸ってますか?
長引くと中耳炎にもなるので気をつけてあげてください😭
それでもダメならミルクかお茶を夜間にあげてはどうでしょう?鼻水や咳が出る時は口呼吸になり喉が渇きやすいです。

  • ぽん酢

    ぽん酢


    お返事遅くなりました。
    小児科受診しました。小児科・家でも鼻は吸いましたが、なかなか治らず、相談しましたが、薬効果か夜は眠れるようになりました^_^

    夜中や明け方に泣いたら、ミルクを迷わずあげられるようになりました!ありがとうございます😊

    • 3月25日
☺︎☺︎☺︎

何日かは夜間飲むようになるかもしれませんが
調子が戻れば元に戻ると思います❗️

  • ぽん酢

    ぽん酢

    お返事遅くなりました。

    お言葉のとおりになりました✨
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました😊

    • 3月25日
フローギー

ミルクあげていいですよ😄
癖なんてないですよ~(笑)
そもそも、夜中に起きて飲むことは悪いことじゃないです😄
病院いって、治療しましょう🎵

  • ぽん酢

    ぽん酢


    お返事遅くなりました。
    その言葉に救われました(u_u)
    姉もいますが、姉は母乳だったので、ミルクの知識がほぼ0でした、、、。
    呼ばれたら、どんどん飲ませます😊

    • 3月25日
チャチャ

ウチの子は間もなく7ヶ月ですが、幸い夜泣きもなく、鼻づまりも何のその 笑
ただ、必ず1回は授乳で起きます💦

それでも、2回食にしてだいぶ間隔はあきました👍

ご飯の進みが悪かったり、おやつを食べなかった日は2回起きるので、3回食になってシッカリ食べられるようになったら、お腹も満たされて起きなくなるだろうと思ってます😊🎶

離乳食始められましたか?👀

  • ぽん酢

    ぽん酢


    お返事遅くなりました。

    離乳食はじめましたが、なかなか進まないです(>_<)
    口から半分ぐらいは、出てきています、、、。

    確かに3回食になって、しっかり食べてしっかり動いたら寝そうですね^ - ^

    どーんと、構えるようにします😃✨

    • 3月25日