※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みっこ♡
妊娠・出産

初マタの方がお昼寝について相談しています。夜眠れないため昼間眠くなり、お昼寝しても大丈夫か不安です。陣痛のためにも睡眠を取りたいと考えています。皆様の経験や意見を聞かせてください。

来月予定日の初マタです!
自分のお昼寝についてです。

夜、色んな理由があって熟睡ができないせいか(旦那のいびき寝言、胃痛、腹痛、張りなど)お昼過ぎや夕方眠くなってしまいます。

家事やご飯作りは合間にきちんとやるのですが、眠いがまま寝てもいいのでしょうか。。?
最近は開き直って、来月いつ陣痛が来てもいいように睡眠をこまめにとる事は大事だ!なんて思ってしまいます。

そこで、陣痛が夜中に来たり、1日以上陣痛が続いたりする可能性がある為に、このままお昼寝はしていてもいいと思いますか?
皆様は、いつ来てもいい陣痛の為にお昼寝などしていましたか?皆様の経験や意見を聞かせてください(﹡ˆ︶ˆ﹡)

コメント

E(19)

私も来月予定日の初マタです(^^)!
恥ずかしい話私の場合すっと昼間寝てます…笑
自分でも寝すぎやな〜って思うくらいひたすら寝てます。笑
朝旦那見送ってちょこちょこなんかして二度寝してちょこちょこ起きて夕方近くになるまで寝てます。笑

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

一週違いですね☆☆
    私もです。旦那を見送り、ご飯食べてやる事しては寝て、毎日そんな感じなので1日過ぎるのが早いです!!
    同じ感じの方がいて良かったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 10月5日
マゼラン

私は妊娠中、特に後期はやたらと寝てました…(´・ω・`)
2月出産だったので、寒いからってコタツにこもってたのもあったのかなと思います。
家事もやってるんだし、夜に寝られないなら昼にでも寝ておかないと、体がもたないと思います(>_<)
産まれたらそれこそ昼も夜もまともに寝てられないので(^o^;)

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

最近も寒くなりましたね( ˙-˙ )
    そうですよね。。夜まともに熟睡できないから眠くなるし、寝ておかないと体もたないですよね!
    それに産後は育児で寝られなくなるから、甘えて今のうちにゆっくりしてもいいですよね( ˙-˙ )♡

• 10月5日