※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmama
家族・旦那

かなり長くなります…🙇‍♀️まだ16週ですが、これまでの悪阻・腰痛・現在お腹…

かなり長くなります…🙇‍♀️
まだ16週ですが、これまでの悪阻・腰痛・現在お腹も少しずつ出てき、近くで生命を感じながら母親としての自覚が徐々に出てきてます。
そんななか私の旦那は父親としての自覚があまりなく、毎日毎時間ストレスとの戦いです。
いつになったら父親としての自覚を持ってくれるのでしょうか。皆さんの旦那さんはいつから父親としての自覚を持ってくれましたか??

旦那はまともに朝起きれず、仕事に遅刻。これまでに4つの仕事を転々と…((((最短3日で辞めることも。
社会的にもしっかりしてくれない。貯金することができない。私が遅刻しないよう起こしてあげたら、うざい。喋んな。しまいには手を出してきました。
異性の交流も多く、浮気されてることにも気づいてます。
LINEの通知をチラッと見たところ、旦那の元カノからの通知が。そこには、ディズニー行こう!長スパ連れてって~♡の文字。
正直色んなストレスが蓄積され、ほんとにしんどくなってき毎日涙が止まりません
姑には、浮気はするもの。貴方が全部我慢しなさいの一言です。。

経済的に厳しい為、旦那の家に入ることになりました。
旦那は掃除することができず、私に掃除を任せ、洗濯物も回さない、服はほっつける。仕事着も自分で用意できない。"あれとって" "これとって"、自分で動いてものをとることもできない人任せ。妊婦なのに動かせられっぱなし。
煙草も平気で吸います。何言っても辞める気がありません。検診に一緒に行こうといっても、仕事といい1度も来てくれたことはありませんでした。
支えにならなくてはいけない者が、支えてなくストレスが溜まり、毎日腰痛も酷くて眠れなく睡眠不足からのストレスも…。

こんな旦那を変えることは出来るのでしょうか。
父親としての自覚を持ってくれるのでしょうか。
いま現在大きな子供の面倒を見てるみたいです。
長々と気分が良くならない投稿すみませんでした。
なにかアドバイス・コメントあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

朱ねこ

父親の自覚は産まれて、1年か2年か経ってからやっとやっとって感じですが、ゆちゃんの旦那さんはそれ以前の様な気がします。
それ、産まれてから治りますかね💦?
妊婦の今、全く気を使わない人が産まれてから気を使うなんて思えないです。
ましてや浮気??
義母も最低ですね。
離婚する気はないんですか?

• るーmama

るーmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1年か2年ですか…なるほど。😢
    旦那のほうの両親からは、キツく離婚は絶対するな。と言われてきました…
    経済的にもお互い良くはなく、離婚という道もなかなか厳しい状況下😢
    離婚は周りからの目線的に…って言うこともあって"浮気は見逃せ。我慢しろ。"と旦那の両親は私に言ってきてる気がしてます…
    でも手を出すのだけは、精神的にも身体的にも苦しいですし、いずれ子供にまで手を出さないか怖い状態です💦

• 3月19日
  • 朱ねこ

朱ねこ

ご実家に頼れない状況ですか?
    金銭的にと言いますが、遅刻や転職を繰り返して旦那さんはちゃんと稼いで生活費を入れてくれてるんですか?

暴力もそうですし、浮気や心ない義実家で子供育てても幸せなんてないですよ。

義実家はそりゃ、離婚しちゃ駄目って言いますよ。
    言うとおりにしていて良いんですか?

• 3月19日
  • るーmama

るーmama

朱ねこさんの言うとおりです…
    自分の両親に言ってみて、少しずつ考えていきたいと思います🙇‍♀️

• 3月19日
ちー

うちの旦那は未だに父親としての自覚を感じられませんね~(笑)

私は、旦那と絶対離婚だけはしない!と心に決めていますが、そんなに悪条件揃ったら私は離婚します、お金がなくても近所の目が合ってもです!

なんだか義両親が決定権を握っているように感じますが、夫婦の問題には関係ないと思います🤣🤣今後も何かしらで義両親と揉めたりしたときに恐らく旦那さんは味方に付いてはくれないんだろうなと感じました😥😥

• るーmama

るーmama

やはり自覚を持つのって遅いものなんですかね…汗😢

味方につかないとおもいます…
    もう私の周りに敵が沢山いるように感じて窮屈です…

• 3月19日