※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、赤ちゃんのへその緒が2本しかない可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?不安で心配です。

妊娠6ヶ月です。
つい最近病院で赤ちゃんのへその緒が2本しかないかもしれないと言われました。3本で1本みたいなので同じこと言われた方いますか。まだ断言はできないんですが不安でしかたないです。

コメント

あめ

へその緒って3本あるんですか??
初めて聞きました😲!

• コママ

コママ

あたしもビックリしました!
    へその緒が3本なのか3本でへその緒ってことなのかよくわからないんですけど1本足らないかもしれないみたいです。

• 3月19日
ゆゆゆ

へその緒の中に血管が3本あるので、それのことだと思いますよ!

• コママ

コママ

血管のことですか!ありがとうございます。

• 3月19日
スタ

へその緒は1本で、その中に動脈2本と静脈1本が入ってるのが正常です
コママさんの場合、動脈が1本かもしれないと言うことなんでしょうけど
緊急を要する場合は説明があるはずですし、断言もされていないようなので心配しすぎなくても大丈夫なんじゃないでしょうか(^^)

• コママ

コママ

ありがとうございます。安心しました!

• 3月19日
ゆゆゆん

私も二人目同じこと言われました。
でも2本でも赤ちゃんちゃんと育つから大丈夫だよ!と言われました。
障害が出たらどうしようとか考えましたけど、次の検診行ったら3本ありましたw
私みたいなパターンもあるかもしれません。
自分を責めないでくださいね!

• コママ

コママ

まだ確定ではないので次の検診で3本あること願います!
    ありがとうございます。とても力になります!

• 3月19日