※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

公園や遊び場で泣いてしまう子供について相談です。他の場所では楽しんで遊ぶのに、公園では泣いてしまう理由が知りたいです。同じような経験をした方いますか?

公園とか有料の遊び場に連れてっても、ママから離れなくて全然遊ばなくて😭むしろずっと泣いてます💦スーパーとかイオンとかは喜んで走り回ったり、友達と支援センターとか行ってもママから離れて走り回るのですが…。どうして公園とかは泣いてしまうんでしょうか💦💦動物園とかも微妙で、動物とか遊具無視で何も無い芝生の上で走り回って楽しんでました…( 笑 )公園とか行っても泣いてて困ってしまうので、連れてくのが億劫になって連れてってません💦💦でもみんな連れてってるので、やっぱり行った方がいいのかと…😭同じような人居ませんか??

コメント

もちもっち

うちの子も園庭開放いっても泣きっぱなし、公園行っても人が来ると泣いて遊ばなくなり散歩に切り替わります💦
支援センターではずっと手を繋いでます…

スーパーや支援センターなどいつも行くところは安心できますが、公園や動物園は入れ替わり立ち替わり知らない人が目に入るのでなんとなく不安になってしまうんですかね?

• りん

りん

同じような感じですね💦不特定多数の人や何かがあると怖いのですかね?😩😩
    公園行ったら、砂場の端っこで黙って砂いじって終わりました( 笑 )外は大好きで外に出るとキャー!て走るのに、公園とか入った瞬間、テンション下がってる娘見て、何故なんだろうと😂

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

息子は泣きながらだっこだっこ!なので、なんとなく不安や恐怖があるのかもしれないです😓

最近は公園行っても遊ばないので、あまり行かなくなりました💦
    息子も外は好きなのでお散歩によく行ってます!

遊ぶというより歩き回るのが好き!という可能性もあるかもしれないですね💡

• 3月19日
  • りん

りん

うちもしがみついて離れません💦
    臆病さんなのかもしれないです😭

私も行かなくなりました😩
    旦那がいる時は走り回れるようなとこ行きますが
    遊具とかない、芝生とかです( 笑 )

家より外のが走り回れるので
    解放感からのキャー!💕かもしれないです( 笑 )

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

親としては少し臆病な方がちょっと安心したりもします💦
    走るのが好きな時期なのかもしれないですね💕
    息子も散歩で車や電車を見てます!
    公園行っても車が通るとそっちの方に行くので今は遊具より車とかがみれる散歩かなって感じです😂
    なので、公園でうまく遊べるようになるまでは無理しなくていいと思います💡

• 3月19日
  • りん

りん

誰にでもついて行かないので
    それはちょっと安心です💦💦
    走れるようになってから走りまくってます😊
    車とか電車が好きなのですね💕
    娘は石ころを拾って遊んでます( ̄▽ ̄;)

また二、三歳になってから公園行ってみようかなと思います!ありがとうございました👌💕

• 3月19日