※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後20日の新生児が120ccのミルクと母乳を飲んでも足りないようです。今から上げると多いでしょうか?おしゃぶりに吸い付くのはお腹が空いているからでしょうか?

先程、ミルクと母乳で120cc飲みました。生後20日の新生児ですが、どうにも足りない様子です。今から上げては多すぎですよね?おしゃぶりにすごい吸い付きます…お腹空いてるんでしょうか?

コメント

Hi

落ち着きたいだけかもしれません!
母乳吸わせてみてわいかがですか(^ω^)

• Hi

Hi

母乳出てなくても ままのオッパイをチュッチュするだけで、安心して寝ちゃったりします💤

• 3月19日
にゃんすけ♥︎

吸い付く=お腹が空いてるわけではないです!

それくらいだと
あげたらあげた分飲んじゃうので
飲ませなくて大丈夫ですよ♪

ユリア

母乳だといくらあげてもいいと、聞きます!
おしゃぶりするとゆうことはお口が寂しいとゆうことだと思うので、その時はおっぱいをあげるといいとおもいます!

ママリ

すみません、補足しますと、母乳はほとんど出ないです💦

はじめてのママリ

赤ちゃんにもよりますが、結構飲んでいると思います(*^^*)飲み過ぎかもです💧

あやしてあげたらいかがですか?

新生児の時、赤ちゃんが100ml飲んだ際、逆に苦しかったのか…起きてました😓💦💦

えみ

病院で1ヶ月のうちはあまり100以上はあげない方がいいって聞きました!お腹空いてるのではなくただ何かに吸いたいだけかもしれませんね🧐💭

ゆゆ

吸い付く=お腹空いてるではないですよ!
その頃は満腹中枢も未発達で、あげればあげるだけ飲むので(><)
口寂しいのか落ち着きたいんだと思いますよ😌
おしゃぶり吸ってくれるならおしゃぶり吸わせてたら寝てくれるんじゃないでしょうか?
母乳出なくてもママのおっぱい吸ってるだけで安心して寝れたりしますよ✨