※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠8週目で胸が張り、下着がきつく感じる。マタニティ用下着はいつから?ショーツも同時に変えた方がいい?おすすめのメーカーやお店を教えて。

今8wなのですが…
胸が張っていていつもの下着が苦しくなってきました。
こんなに早くきつくなると思ってなかったので、いつ頃から下着を変えればいいかわからずにいます😣💦

みなさんはいつ頃からマタニティ用の下着に変えましたか??
ショーツも同時に切り替えた方がいいのでしょうか??

どこのメーカーの物がよかったよ!安くてよかったよ!ここのはかわいいよ!なども教えていただけると嬉しいです😣💦

よろしくお願いします😣💦

コメント

cana

私も1人目の時は割と早い段階から胸もそうですが胃もたれもあってブラがダメになりました😰
とりあえずノンワイヤーにしたら落ち着きました♡
その時は普通のノンワイヤー買いましたが今はユニクロの使っててオススメです♡

• りり

りり

ユニクロにあるんですか😳??
    ユニクロならそんなに高くないしよさそうですね💕
    ネットで見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • cana

cana

私はホックあるタイプ使ってますがあたらしくスポブラみたいなタイプも出たので見てみてください( ¨̮ )
    ちなみに後期の時はワコールのスポブラみたいなの使ってて授乳期も使ってたのでそっちのタイプも使えるかもです♡
    ショーツもブラとお揃いのシームレスショーツを愛用してます⠒̫⃝
    一応ユニクロのマタニティショーツも買いましたが履いてません笑

• 3月19日
  • りり

りり

授乳する時の事も考えて買わないといけないのですね😳💦
    参考になります😳💕
    わたしもホックタイプの方が好きかもしれないです✨
    ずっとホックだからスポブラは苦手かもですが…見てみます✨
    ユニクロのマタニティショーツ履いてないんですね😅
    いろんな種類があるからどこがいいか迷っちゃいますね😣
    いろいろ教えてもらってありがとうございました💕

• 3月19日
nana

元から胸が大きかったのもあるのか、締め付けかなりしんどかったので、8wでもう変えてましたよ😖

マタニティとブラトップで回してます。

• りり

りり

わたし全然大きくないんですが…
    自分で見てもなんか少し大きくなってはってるなぁ…ってかんじで😣
    ブラトップもありなんですね✨
    教えてくれてありがとうございました☺️

• 3月19日
いとみ

私はたしか11週くらいだった気がしますが
苦しくなったら変えた方がいいので
タイミングは人それぞれだと思います!
私は先に上だけワイヤレスのものを買って
2、3週間後くらいに
マタニティショーツも買いました。
どちらもユニクロのものですが
私はとても着心地も良く気に入っています!

• りり

りり

やっぱりユニクロがいいんですね💕
    ユニクロなら買いに行きやすいから嬉しいです✨

マタニティウェアのお店とか行くの勇気ないなぁと思っていたので教えてもらえてよかったです😄
    ありがとうございます😊

• 3月19日
つむママ

張ってきたらもう変えた方が良いと聞きました!ノンワイヤーのがいいんですが、最近の妊婦さんはスロギー着てる人多いですよ😃

• りり

りり

スロギー😳
    なるほど!
    全然知らなかったので教えてもらえてよかったです✨

ありがとうございます😊

• 3月19日
ぴょんきち

妊娠中も産後もずっとユニクロのブラトップにお世話になりました!
ブラトップは授乳時も下にずらしておっぱいをすぐに出せるので授乳用のブラジャーなど買わなくて良かったと思ってます😊
マタニティ用のショーツはお腹が出てきたなーと思ってから使い始めました。
犬印の大きいお腹でもすっぽり隠れるショーツはいてました!

• りり

りり

ユニクロのブラトップでも授乳出来るんですね💕
    すごくいい事教えてもらいました😳
    ありがとうございます✨
    犬印聞いたことあります!
    それもみてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月19日
まま

私は胸やお腹の締め付けが一切ダメだったので、ノンワイヤーブラにアジャスターを2個とかつけて、ショーツはマタニティ用の超ローライズの大きめのサイズを買って使用してました。
家にいることがほとんどなのでほぼのーぶら生活です。
37週の今となっては大きめに買ったショーツがきつくなって来ました。

アジャスターは安くで売ってるのでオススメですよ。

• りり

りり

そうなんですね☺️✨
    ローライズもあるんですね✨
    いろいろみてみます💕
    ありがとうございます😊

• 3月19日
すーた

私も胸が張るの結構早めでしたが、元々が貧しい胸だったので(笑)マタニティブラはまだ早かったです…スカスカでした😱笑
それからはスロギー使用してます☺
スロギーもきつくなってきたので、そろそろマタニティブラ着けようかなと思ってます!折角買ったし…笑
ショーツはお腹出てきたかなーくらいで変えました☺西松屋で4枚¥999ぐらいの使ってます!地味目だけど仕方ないか、くらいで😗
結構ママリ見てると、ユニクロ使用されてる方多いので、ユニクロもいいかもしれませんね♡

• りり

りり

スロギーいいんですね💕
    わたしも全然大きくないのでマタニティ用じゃ大きいんじゃないかな?と思ってたのでスロギー見てみます💕
    教えてくれてありがとうございました💕

• 3月19日
ぴー

妊娠に気付いて一瞬で気持ち悪くなったので、guのブラトップです👍これならどんどんサイズが変わっても着られるので☺️
マタニティショーツは5ヶ月くらいに買いましたが、レースが痒くて痒くて、超絶ダサキモいですがブラトップをシャツインしてますwwwレースがついてないのがおすすめです🤣

• りり

りり

レースだめなんですね😳💦
    かわいいのがいいからレースついてるやつとかないのかなぁとか思ってたんで聞いててよかったです✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日