※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えみたむまま♡
妊娠・出産

1日3食摂ることが大切ですか?昼夜逆転で1日1食の時もあるけど、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

みなさんわ毎日ちゃんと3食食べてますか??
あたしわ昼夜逆転してるため
基本1日1食で
どこか出かけたりするときに
2食だったり3食だったりします。

1日1食だと赤ちゃんに栄養いかなくて
赤ちゃんに悪いのかなって思ったんですが
やっぱそーですかね??
ちゃんと3食食べなきゃだめですよね…(p_q)

コメント

まなみん

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
覚えていらっしゃるかわかりませんが・・・。

私は1日2食ですよ〜お昼と夜だけ食べてます♡
最近はすぐお腹いっぱいになってしまうので量も食べれないです・・・(;_;)

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    もちろん覚えてますよ^^
    先日わお世話になりました♡

    あたしもなんです(._.)
    お腹すくのわ早いのに
    1度にいっぱい食べれないです(´・ω・`;)
    なので体重も気にしつつ
    夜中にミニトマト食べたり
    おにぎり作って食べたりしてます。

    • 10月5日
  • まなみん

    まなみん


    いえいえ、こちらこそ!!
    同じ気持ちのママさんがいて
    嬉しかったです〜♡

    調子のって食べすぎるとお腹苦しくって辛いので気を付けないとですね(´Д`;)
    少し感覚開けて無理せず食べたらいいと思います。

    • 10月5日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    とうとうあたしの彼氏から
    旦那さまになりました♡
    今の時期って
    気をつけることたくさんですね(´・ω・`;)
    間食って何食べてますか??

    • 10月5日
  • まなみん

    まなみん


    そうでしたよね!!
    おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    新婚ホヤホヤですね。ふふふ

    間食はグミ食べたりたまごボーロ食べたりしてます!あとはヨーグルトとかゼリーとかですかね〜!!

    • 10月6日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    ありがとうございます♡
    新婚ですが相変わらずです。わら
    たまごボーロって
    おいしいけど途中で飽きたり
    くどくなったりしません??
    あたしだけですかね??わら

    • 10月6日
  • まなみん

    まなみん


    おはようございますヽ(*´∀`)ノ
    変わらずなのはいい事だと思いますよ〜私も変わらずです♡(笑)

    飽きますし、喉らへんがうわぁ〜ってなります。(笑)けど私の中でブームなんですよ〜!(笑)

    • 10月6日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    おはようございます\( ˙▿˙ )/♡
    ラブラブくらいが
    ちょうどいいですよねっ♡♪

    あ。ブームなんですかあ??
    のれなくてごめんなさい(TT)
    あたしわ最近
    ミニトマトがお気に入りです♥

    • 10月6日
deleted user

1日に1~2食の生活をしていたら赤ちゃんの成長が遅れ始め、先生からはこのまま行くと危ないからとにかく食べて安静にと言われました(>_<)

それからは、フルーツだったり、小さいおにぎりだったり、何かをちょくちょく食べるようにしていたら平均に戻りました😊✨

赤ちゃんが順調なら大丈夫なのかもしれませんが、ちゃんとしたご飯が無理でも、何かは食べた方がいいと思いますよ(^o^)

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    赤ちゃんわ順調です^^
    ご飯だけぢゃなくて
    ミニトマト食べたり
    おにぎり食べるようにしてます。
    ご飯わ1度にたくさん食べれないので
    そーゆーもので
    栄養とった方がいいですよね??
    もちろん体重管理も大事ですから。。。

    • 10月5日
deleted user

あたしは妊娠前
なぜか晩御飯しか食べない
妊娠中も食べなきゃって思っても
晩御飯しか食べれなかったです。
それを産婦人科に相談したら
食べれなくても赤ちゃんは栄養取っていくから!といわれました。

でもなるべく少しでも食べるようにはしてました!

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    体重が気になって
    あまり食べれないってのも
    あたしわあります(´・ω・`;)
    最近すごくカロリー気にしちゃって
    。。。
    少しでも多く食べた方が
    赤ちゃんにもいいですよね??

    • 10月5日
ゆうママ♡

私も妊娠前は昼夜逆転で、一日一食から二食でした。

妊娠してから時間を戻そうと、早めに寝たりしてます!

いまは二食は最低たべてます!
栄養士の人には三食食べるのが理想と言われましたが、朝がなかなか食べられません(;゜0゜)

赤ちゃんは若干大きめだと言われたので安心してますが、なかなか整えるのは難しいです(´;ω;`)

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    昼夜逆転て良くないですかね??(p_q)
    夜わ必ず食べるので
    昼食べるようにすれば
    大丈夫ですかね??

    • 10月5日
  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    どちらかといえば直した方がいいと思いますが、無理はしないでくださいね(ToT)

    定かではないですが、産まれてからの赤ちゃんの起きてる時間とかにも影響あるってきいたことがあります!

    わたしはいま昼と夜たべてます!朝はときどきですが、バナナ一本食べたりしてます(^ω^)

    二食でも赤ちゃんは元気みたいなので、無理せずがんばってください(≡^.^≡)♪

    • 10月5日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    無理わ禁物ですよね!!!!
    コメントありがとうございました^^

    • 10月5日