
コメント

あや
行きませんでした!
妊娠中も行きませんでしたよー(*´艸`)
2ヶ月にたった今も飲み会にわ行かないし、私より育児してくれてますw

ママ323
しょっちゅうは困るけど、付き合いもあるし、たまになら行ってきていいよとは旦那に言ってました。
でも旦那は行かなかったですね。
子供が急に熱を出したらとか、私がゼンソク持ちなので、万一夜中に発作を起こしたら心配だし、何より我が子の顔が見たいからと真っ直ぐ帰ってきていました。
まぁそれも2才まででしたけどね!
娘が3才の時、私が娘を妊娠中に浮気未遂、娘が2才の時、秘密のメールのやり取りにウハウハになっていた事が判明しました。
秘密のメールは、くっだらない内容だし、浮気でも何でもないので構わないのですが、浮気未遂は全面主人が悪く、自他共に過失割合10対0で旦那が悪く、私は何も悪くないので、許しませんけど。
誰がどう見ても健気な超いい奥さんだったのに、なぜ、今では無いのか?
意地悪な嫁だと、主人はマジメになるみたいです☆
スミマセン、脱線しました☆
男の人は、幾つになっても精神年齢は幼いと言います。
あまりに頭にきたら、一度、夫に内緒で実家に帰るとか、家を出るのが一番です。
夫に言わずに、ここがミソです。
それか、夫の帰宅を見計らって、暗い部屋で、黙って新聞を端から細長くビリーと破くんです。
夫が帰って来ても聞こえない振り。
これもビビるそうです。
心の病にでも掛かったかと思うそうです。
私に教えてくれた人は無意識にやっていたし、勝手に誤解して行動を改めてくれたから、結果オーライかなぁなんて言ってましたけど。
-
かおりん¨̮⑅*
すみません、最後の方読んでて笑ってしまいました。
確かに暗い中新聞ビリビリやってたら、ビビりますよね(笑)
あまりに酷いようでしたらやってみたいと思います(ˊᵕˋ*)- 10月5日
-
ママ323
グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます♪
- 10月5日

メグ
行ってます。基本的に平日は今までと生活変わってないです💧飲み会も1人飲みもアリですね(笑)そのかわりお休みの日はしっかり相手してもらいます!
-
かおりん¨̮⑅*
私の旦那さんも基本は育児に積極的なほうですが、飲み会が続くと流石に嫌になってきます。
我慢するしないんですかね(;_;)- 10月5日
-
メグ
飲み会のときはお夕食の支度が要らないのでラッキーと思うことにしました。ただ寝ている娘にしつこく絡むのはイラっとさせられますが…
- 10月6日

パイの実
まだ産まれてないので
分かりませんが
付き合いで外に食べに行くのが
多い人なので多分普通に
出て行くと思います!
お酒飲まない人なので
別に行ってもいいかなーと
自分は思ってます(・∀・)b
-
かおりん¨̮⑅*
パイの実さんみたいに割り切れたらどんなに楽か…
昨日喧嘩したせいもあって、なんだかすべてが嫌になってきちゃって(;∀;)
本人からしたら飲みに行くなんて普通のことなんですかね(*_*)- 10月5日
-
パイの実
たまに腹立つ時あるんで
完全には割り切れてないですよ(笑)
でも付き合い大事にする人なのを
分かって一緒にいるんで
そこわうだうだ言われんかなーと(笑)
腹の中ではボロカスに
言うてますけどね(笑)- 10月5日

にこ◡̈
先日、仕事の送別会には行ってましたが、プライベートでの飲み会には産後は行ってないです。本人もケンカの原因になると思ってるみたいで、自粛してるみたいです⍤⃝
-
かおりん¨̮⑅*
自覚してくれるだけありがたいですね(;∀;)
うちの旦那は自覚してても断れなくて行ってますよ(;_;)- 10月5日

けいたくんママ
うちの旦那は飲みに行きました!
仕事柄、接待なども多いので、我慢するしかなかったです(>_<)
あと、社会人ラグビーしてて、合宿とかも行ってしまいました…。
1ヶ月経ってない頃って、赤ちゃんと二人っきりの夜が不安でした(>_<)
3ヶ月の今は旦那が飲みに行ってくれた方が楽で、飲み会の日は赤ちゃんと一緒に早く寝てます(^O^)
-
かおりん¨̮⑅*
私も3ヶ月くらいになればそうなるんですかね(笑)
むしろ家にいなくていいよみたいな笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)- 10月5日

hawaiianpancake
お酒は飲まないので、飲み会は行きませんでしたが、うちは、ゴルフには行ってました。
あと、夜は食事には行ったりはしてました。でも、私の体調などは気にして聞いて確認してから出掛けてくれてましたよ
-
かおりん¨̮⑅*
ゴルフの付き合いも大変ですよね(*_*)
だいたいみなさんの旦那さんもでかけちゃうんですね(;_;)- 10月5日
-
hawaiianpancake
そーですね、仕事の付き合いって言われたら、なんとも言えないですよねー(ノД`)…、グッと堪えて、帰ってきたら、あれしてほしい、これしてほしいって用事をお願いしまくってます(^^)
- 10月5日

Zmama
旦那さんは行きませんでしたが
うちの父は行ってたみたいです(°Д°)
付き合いとかは分かりますし
いったらっしゃいとは言いますが
行ってほしくないですよねー(´_ゝ`)
-
かおりん¨̮⑅*
本当に行ってほしくないですよね。てか、言われなくても分かれよって思います(;∀;)
- 10月5日

ykr*
私の旦那は普通に行ってましたよ。
よく生まれたばかりの子置いて行けるなーって思ってました。
次行って遅すぎたら家にいれないかもです(笑)
-
かおりん¨̮⑅*
めちゃくちゃそれ思います。
子供はやっぱり女の人が見る考えなんでしょうね。
よく普通に行けるよなーと怒りが湧いてきます!- 10月5日

ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
家は2ヶ月過ぎくらいから
飲みはあまり行きませんが
パチンコに結構行ってますm(__)m
-
かおりん¨̮⑅*
パチンコも嫌ですね(;∀;)
- 10月5日

ともこ
行ってますよー。
頻繁ではないですが、付き合いなのでしょうがないですかね。
飲みに行くならまだしも、休日にゴルフ行かれてしまうのはちょっと引きました。。しかも生後
1ヶ月の間に2回。
それも付き合いらしいですけどね(♯`∧´)
-
かおりん¨̮⑅*
付き合いだったら行ってもいいのか!って話ですよね(°д°)
腹たってきました!- 10月5日

clover(*´∀`)
送別会とかなら行ってもいいですけどね🎵
一昨日サッカーやりたいとか言い出したのでこれから出産育児に大変な時なんやからダメって言いました😱
-
かおりん¨̮⑅*
送別会はむしろ行ってきたよとは言えますが…
これから大変な時にサッカーはちょっとダメですよね(*_*)- 10月6日

6256
うちは飲みに行ってましたねぇ💨ただ、お風呂に入れたり、私のお風呂を待ったり、後は寝るだけの状態にしてから、出掛けてもらいます🎵
-
かおりん¨̮⑅*
そのほうがいいですよね。
私は大概自分のお風呂とかまだの時にでかけられちゃうので、ゆっくりお風呂にも入ってられないです(*_*)- 10月6日
-
6256
それは困っちゃいますよねぇ(TT)結構子供お風呂入れたから行ってくるわぁ❗って人いるけど、そのあとのママのお風呂までが重要ですよねぇ🎵
子供が泣いたりすると、ゆっくり入れないしね💦- 10月6日
かおりん¨̮⑅*
いい旦那さんですね(;∀;)
私の旦那さんは妊娠中からしょっちゅう行ってます。仕事関係の飲み会が殆どなのですが、断れないらしく今でも行ってます。
まだ育児に慣れていないのに、子供と2人っきりは不安です(;_;)