※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が吐き戦い。心配ですが、機嫌は良い。産婦人科では問題なし。最近、滝のように吐くことが増えて心配。同じ経験の方、病気か教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。完ミなのですが毎回吐きます。タラーと吐いたり時間が経ってからドロっとしたのを吐いたり量は少なかったり多かったり、、、吐いた後は笑ったり機嫌はいいです。ほんとにたまーに滝のように吐きます。びっくりする位滝のように流れてきます。その後も機嫌はいいです。新生児の頃から吐き戻しは多く心配でしたが体重も増え過ぎなくらい増えていて産婦人科でも大丈夫ですよ〜。と言われていたのであまり気にしないようにしていたのですが、4ヶ月入った頃から滝のように吐くようになって心配です。生後5ヶ月で滝のように吐くのはうちだけでしょうか?病気なのでしょうか?初めての育児で分からないことが多くて、、、教えて頂けると嬉しいです😥

コメント

❤ゆきママ❤

どのくらい飲ませてますか?
うちの子もミルク後、吐いたりしてました。保健師さんに相談すると、多い分が出てくると言われましたよ!

• み

160作って全部飲む時と飲まない時あります。たまに160で足りなくて220くらい飲みます。大体は160くらいです。

• 3月18日
あ

うちの子もわりと、吐き戻し多かったですがだんだん動けるようになったら、吐き戻しが減りました☺️まだ、寝返りとかズリバイしかできなかった時はうつ伏せ状態で吐いたりしてました💦滝のようには吐いてなかったですが😥心配なら小児科に連れて行って診てもらった方がいいと思います!

• み

ご返信ありがとうございます⑅◡̈*
    滝のように吐くのはごくたまにで後は毎回吐いているので本当に心配になってしまいます。吐き戻しが減るといいのですが😥予防注射で小児科に行くので聞いてみようと思います。

• 3月18日
  • あ

初めての子だと色々不安で心配ですよね😢💦吐き戻しが、何の病気でもなくただの吐き戻しなだけであることを願います😢✨

• 3月19日
  • み

ありがとうございます(;_;)
    すごく励みになります!

• 3月19日
choo

うちの5ヶ月の娘は
必ずといっていいほど
毎回吐きます(´;ω;`)
ミルク飲んで2時間くらい
たったあとに吐くこともあるし
飲んでる最中滝のように吐くこともあります。
うちも160くらいしか
飲まないので月年齢からすると
少ないとは思うんですけど
それでも吐きます。
ほんと心配ですよね。
なんの解決にもなってませんが
同じだったのでコメントしました😫

これから吐かなくなってくれると
いいんですけどね(´・ω・ `)

• み

ご返信ありがとうござい😊
    本当に一緒の状況です!心配ですよね( ; ; )
    うちだけじゃないんだと少し安心しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お互いなんともなく成長していってほしいですね。
    お互い頑張りましょう!!!

• 3月19日
👩♡👨mama

娘の時は完母でしたが、よく吐いてました😓スタイいつも予備で持ち歩いてました😂離乳食始めて胃も育てば大丈夫と思いますよ!私も心配でした😔息子は5ヶ月、完母でほとんど吐きません!個人差ありますね☺️

• み

ありがとうございます(´,,•ω•,,)
    励みになります😢私もスタイ、洋服毎回持ち歩きます!笑
    様子を見てみようと思います!

• 3月19日