※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょママ
家族・旦那

かゆいところに手が届かない旦那…。かなりつわりが落ち着いて気持ちも楽…

かゆいところに手が届かない旦那…。
すいません、内容長いです😵😵😵
かなりつわりが落ち着いて気持ちも楽になってきましたが、つわりがひどかった時期の旦那の「惜しい」心遣いが引っかかり、旦那に対して好き度100%になれません。

惜しい心遣いとは例えば、
・りんごしか食べられてないと言っているのに全く違うものを買ってくる

・脱水になりかかっている時にこってりの煮物を作る→ちょっと食べたけど吐きました

・朝ごはん用に惣菜パンを買ってくる→気持ち悪くなるから食べられません😵

・つわりがひどく休職して実家に帰ろうと思ったが「○日まではいてほしい」と言われる→その日に旦那さんがサプライズを用意していた😅

などです。

いずれも旦那さんが私のために良かれと思ってやってくれたことですし、喜んであげないと落ち込むと思って「ありがとう」と言っていました。しかし心の中では「辛い時期にこれか…。旦那に気を使うくらいなら寝てたい…。」と思っていました。
そのせいかつわりが落ち着いた最近になって、たまに旦那さんが私に対する不満を言ってくる時に「私は我慢してたんだから、あなたも我慢しろよ」と思うようになってしまいました😢

ホルモンのせいなのか、言いたいことが言えていないせいなのかうまくいきません。旦那さんはたくさんフォローしてくれてるし、ほんとにいい人なんです。でも…かゆいところに手が届いてないんです😭😭😭😭

コメント

si (29)

わたしもつわりひどかったです。
私の主人もつわりの時の看病は、ちょいちょい惜しかったですよ(笑)
男の思考回路はやっぱ理解できないし頭悪いな、と男だからしょうがないのかなと多少割り切っていました(笑)

私は、お酒など妊婦になったことでいろいろ我慢しているのに、あなたは我慢することなくていいね、と話し合いをしたことがあります。
そのときは主人の飲み会が続いたことで私が爆発してしまいました…
私は話したくもなかったので、メモでやりとりしていました(笑)

• ぽにょママ

ぽにょママ

コメントありがとうございます😭なんか泣けてきました😭
    やっぱり男性だから仕方ないですよね…😅
    メモのやりとりは斬新でした😳🌟参考にさせてもらいます♥️

• 3月18日
  • si (29)

si (29)

もう男性だから、と思うしかなかったです(笑)
    メモいいですよ👍
    相手が見るまでは書き直せるので、時間が経って冷静になってからの考えも書いたりできました(^^)

• 3月19日

わかります😂そういう男性っていますよね!

でもそれはともこさんが上手く伝えることで改善していくと思いますよ💡そもそも優しさすら見せれない残念な男がたくさんいる中で、旦那さんはやってくれるだけ立派だと思います!旦那さんはきちんと育てれば立派なパパさんになれると私は思います💡

• ぽにょママ

ぽにょママ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!残念な男とは比べものにならないくらい頑張ってくれています😭男は女で変わりますもんね!!教育していきます!!笑

• 3月18日

退会ユーザー

りんごしか食べられないと伝えていても違うものを買ってくるなら、「美味しそうなリンゴを選んで買ってきてくれると嬉しい」とか、言い方ひとつで男は頑張ると思います💪
    旦那さんの成長に期待ですね!

• 3月18日
パッチール

うちもそんな感じでした〜
ほんとに惜しい!んですよね。
気持ちは嬉しいけど…ちょっと違う。
っていうか違う。
私も1番酷い時は水しか飲めなかったんですが、旦那が気を使って6個入りのマンゴーゼリーを買ってきて笑
いや…無理…
すっごく考えてくれたんだなぁと思って、ありがとうだけは伝えました。
まぁでも基本的にはいい旦那なんで、子育てもかなり積極的にしてくれますよ。
それも、うーん、ちょっと違うんだよな〜って事あって、イラッとする時もありますが、それこそおだてて上手いこと育てると、こちらの子育てがだいぶ楽になるので、いい旦那さんだと思って期待しましょう(*´∀`*)