※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
妊娠・出産

恥骨痛で整体に通っているが、原因は恥骨や骨盤の歪みではなく太ももの筋肉の固まり。感覚と違うが、太もものストレッチが課題。

恥骨痛の痛みが酷くて整体に通ってるんですが、恥骨、骨盤の歪みが原因ではなく、うち太ももの筋肉が固まって痛みが出てると言われました💦そんなことあるんですか💦(笑)私の感覚ではもろ骨が痛い!って感じなんですが💦
うち太もものストレッチしろとの課題が出ました(笑)

コメント

さやこちゃん!

私も恥骨痛の痛みに悩まされました。
私も酷すぎて歩くのも困難、座るのも困難でした。
整体にも通いましたが体の歪みのせいだと
言われてストレッチをするようにと言われ
トコちゃんベルトの着用も求められました。
すごい高いし楽になる訳でもなかったので
結局通わずじまいでした。

  • 👻

    👻

    同じく何するにも痛くて…
    そーなんですね💦
    結局ずっと痛いままだったんですか?

    • 3月18日
  • さやこちゃん!

    さやこちゃん!

    痛いままでした。
    出産終えてもまだ違和感あるので
    骨盤矯正してみてどうなるかです。

    • 3月18日
  • 👻

    👻

    それは辛い😱
    骨盤の歪みは直しといたほうが
    いいですもんね💦

    まだベビー用品の買い物してないのに
    このまま歩けないとヤバいです(笑)

    • 3月18日
  • さやこちゃん!

    さやこちゃん!

    本当に無理矢理あたしは歩いて
    買いに出ました😂

    • 3月19日
  • 👻

    👻


    私も今日近くのスーパーに
    無理矢理買い物行きましたが
    痛くて泣きそうでした😂
    目の前にあった車椅子に乗りたかったです(笑)

    ベビー用品とかはじっくり見ながら
    買い物したいので、
    今日からストレッチ頑張ります🌟(笑)

    • 3月19日
  • さやこちゃん!

    さやこちゃん!

    あたしも恥骨痛が酷かった時は
    車椅子に乗りたいぐらいでした笑。
    旦那には痛みがどれぐらい痛いか
    わからないからいつもイライラしてました。

    ストレッチ頑張ってください*

    • 3月19日
  • 👻

    👻

    旦那に対して
    この痛み味わえ〜って思ってます😂
    イライラしますよね…

    頑張ります💓

    • 3月19日
ちぃこ

リハビリの資格をもってます!
内ももの筋肉は骨盤についてるので、硬くなってしまうと痛みが出ますよ(><)
お風呂あがりに少し痛いなーくらいの強さでストレッチを毎日してください(^○^)

  • 👻

    👻

    回答ありがとうございます🌟
    骨が突き刺さるような痛みだったので
    完全に恥骨のズレと思ってました…(笑)
    ストレッチは開脚とかですかね?

    • 3月19日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    開脚です(^○^)!
    股関節は柔らかくしておいた方が出産の時も楽だと思うので、わたしも毎日お風呂上がりに股関節まわりはストレッチやってます(´ー`)!!
    ストレッチの時は、少し痛いなーくらいの強さで伸ばし続けるのを30秒以上やってください!30秒以上伸ばし続けないとストレッチの効果がないんです(..)

    • 3月19日
  • 👻

    👻


    お恥ずかしながら
    ガチガチすぎて足が開かないです(笑)
    片方ずつでも大丈夫ですか?(笑)
    あと、昨日から
    急に始めたので、今日おまた周りが
    筋肉痛ぽいですwww

    • 3月19日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    片方ずつで大丈夫ですよ!
    気持ちの良いくらいの痛みでながーく伸ばすのが大事なので、痛みが次の日まで残るのは良くないですよ(T_T)
    気持ち良いくらいで無理のないように続けてください(^○^)

    • 3月19日
  • 👻

    👻


    ヤバい、やりすぎましたね💦(笑)

    • 3月19日
バリィ

太ももの裏が固いと骨盤が引っ張られて痛みがでると整骨院でいわれました!

  • 👻

    👻

    まじですか!?💦
    やっぱり関係あるんですね💦
    ストレッチします!!!

    • 3月18日