※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakusaku
子育て・グッズ

1歳の誕生日に靴をプレゼントする姉から、どのサイズが良いか悩んでいます。まだ歩かない状態で、足のサイズは11cm。12cmが勧められていますが、歩くのが微妙なので迷っています。いつ頃が適切でしょうか?

もうすぐ1歳の誕生日❤️❤️
姉が靴をプレゼントしてくれるようで何cm買ってもらおうか悩んでいます…🤔

今はつかまり立ちの状態でスタスタ歩く訳ではないので、今のサイズに合わせてもすぐ履けなくなってしまうのかな〜

靴屋の店員さんに足のサイズを測ってもらうと、11cmいくかいかないかくらいでした。
12cm勧められましたが、まだ外を歩くのか微妙なのでどうしようかと。。

皆さんだいたいどのくらいの時期に合わせて買いますか?

それかやっぱり歩くようになってからの方がいいのでしょうか…?💦💦

コメント

京

歩くようになってからがおススメです😊
それと足の大きさだけでなく分厚やや横幅などもあるので実際履いてみないと分からない面もあると思います。

気にされないのであれば、少し大きめでプレゼントを貰っておくと2足目などにも使えるので良いと思います😊

• sakusaku

sakusaku

やっぱりそうですよね!!!
    歩けるようになってきたら、また履いてみたりして探そうと思います☺️
    小さい靴を見ると可愛くてついつい買っちゃいそうになりますが、我慢我慢ですね😂💓

• 3月18日
RY ♛ Mama

04歩、05歩歩けるようになってから
ちゃんと測ってもらってピッタリサイズを
買いました😊

• sakusaku

sakusaku

そうですね!歩けるようになってきたらピッタリの靴買おうと思います☺️💕
    早く買いたいな〜!!!

• 3月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

今は少し来年を考えて大きめ買ったり
    してます(笑)

• 3月18日
ベビさよ

今家の中で10歩くらい歩いてますが足のサイズは同じくらいです。
一応保育園に行くので1つ新しい物を購入しましたが11.5㌢からしかなかなかないので11.5㌢にしました。
誕生日のお祝いでブーツをもらいましたが次の冬用で13㌢をくれました。
でも友達の子は1歳半でもう13㌢履いてたようでやはり個人差あるなと思いました。うちは後半年後でも12㌢ないかな~と思っています。

• sakusaku

sakusaku

足同じくらいなんですね😊💕
    結構いいなと思っても12cmからとかしかなかなか無いですよねー!!

1歳半で13cmですか😳
    個人差ありますね〜 うちの子身長も少し小さめなので足もまだまだかな〜と思います。
    成長のスピードが読めなくて難しいです😂

• 3月18日
ままま

掴まり立ちでだいぶ早く歩けるように?なった時に
ぴっぴっと音のなる靴を室内ばき用と外履き用に購入しました!
そしたら結構1人歩きもすんなりいけましたよ!

足のサイズですがぴったりサイズにするとすぐ大きくなっちゃうのもありますが脳に影響が出てくると聞いたことがあって少し余裕があるサイズにしたほうがいいみたいですよ!
あとは足の形によっても…足の甲が高い子低い子がいるのでサイズも重要ですがお母さん的に履かせやすさも見てた方がいいと思います
イヤイヤ期もその子でいつ入るかわかりませんが入った時が大変なので(´^p^`)

• sakusaku

sakusaku

音なる靴ありますね😊
    面白がっていっぱい歩いてくれそうです♫

ピッタリサイズだと脳に影響が… 知らなかった…初めて聞きました😣
    うちの子甲高なのか、お肉なのか(笑)今まだわかりづらいのです…💦💦

イヤイヤ期怖いです〜😱
    履かせやすいのも重要ですね!

• 3月18日
maki

歩き始めてからの方がいいかなと思います( ´∀`)
そして、ピッタリサイズより、5〜8ミリ 大きめの方がいいらしいですよ!
それでうちのこも、11.5でしたが 12センチを購入しました!

• sakusaku

sakusaku

なるほど、、🤔5〜8ミリなんですね!!💓
    歩けるようになったらまた測ってもらって、いい靴ゲットしたいと思います🙌

• 3月19日