※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントンママ
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が食事中に落ち着かず、スプーンでミルクを飲むと吹き出す。粒なしのお粥や野菜は五ヶ月過ぎてからが良いでしょうか?

今月末で五ヶ月になる息子がいますが最近食事中に一緒に座らないと怒ったりお皿を掴んだり食べてるものを狙って目で追ったりと食べたいアピールが凄いです。
スプーンに慣れさせる練習の為ミルクをスプーンであげたり重湯をあげたりすると口から吹き出します 笑
粒なしのお粥や野菜などはちゃんと五ヶ月過ぎてから始めた方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

胃の発達が未熟で上手く消化出来ないので5ヶ月になるまではあげない方がいいと聞きました🤫☁️

離乳食始まったら沢山食べてくれそうですね♥︎

  • トントンママ

    トントンママ

    ありがとうございます😊後一週間くらいなのでもう少し待ちます

    • 3月19日
☺︎

体は大きいですか???ミルクは良く飲みますか?
稀に4ヶ月から小児科からGO!がかかる子も居ますよ😊

  • トントンママ

    トントンママ

    体は成長グラフの真ん中より少し上くらいです(╹◡╹)ミルクは物凄くのみますw
    そんなパターンもあるんですね!

    • 3月19日
macchi♡

早くても5ヶ月からだと思います。
昔はアバウトだったらしいですが、早く始めても赤ちゃんには負担でしかないと思います(>_<)

  • トントンママ

    トントンママ

    保健所でも昔は早く始めていたけどミルクの栄養がしっかりあるから五ヶ月からといっていた気がします😓
    五ヶ月スタートにします

    • 3月19日