※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
ココロ・悩み

体重増加が止まらず、ムクミが原因かもしれない。食事制限中でストレス感じている。これ以上どうしたらいいでしょうか。

体重増加が止まりません🤦🏼‍♀️

プラス15キロだなんて…

ムクミが原因かもしれないとの事で、
散歩はお預け。
食事制限だけで様子を見ると言われ、
次回検診は23日。

1日2食生活。
お米を控えて、塩分を控えて、間食もしない。
水分補給に豆乳やお茶は飲みました。

なのに、なのに…😭

また怒られるんだろうな。
行きたくない。ストレス感じます。

これ以上どうすればいいのですか。

コメント

歩くゾンビ

塩分を排出するためにカリウムが多く含まれる野菜をとってみるとか…?

  • ちーすけ

    ちーすけ

    野菜も調べて、ほうれん草とかアボカドだったりサラダにして摂取したりしているんですが…
    足首が痛くて、象の足です😫

    • 3月18日
  • 歩くゾンビ

    歩くゾンビ

    浮腫むと痛いですよね〜
    わたしも正座出来なくなったりして…

    膝の裏をぐーっと押すとリンパが流れるみたいなので押してもらうといいですよー

    • 3月19日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    私も正座ができません😞

    膝の裏のマッサージやってみます🧐
    ありがとうございます😂

    • 3月19日
deleted user

私トータルで20キロ増えました🤣🤣🤣🤣🤣

怒られてましたが「女が自由に飲み食いできるのは妊娠中しかないんだ!」と開き直ってました😆

  • ちーすけ

    ちーすけ

    20キロですか⁉︎
    出産自体に問題は無かったですか?
    お産が大変になるって聞きますし、緊急帝王切開になる可能性が出てくるとかありますが…
    産後はどうですか?
    質問ばかりですみません😣

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果だけ申し上げると、緊急帝王切開でした。

    …が、体重は関係なく、子どもの首にへその緒が巻いていたからでしたので参考にはなりませんね🤣すみませんww

    産後の体重変化は、産後2日くらいで−4キロ、その後娘が3ヶ月の頃にはトータル-10キロでした。
    そこからなかなか落ちませんでしたが、停滞期だったのか、最近また落ち始め、娘は6ヶ月で現在私はトータル-12キロってとこですね😅

    がっつり産後ダイエットしてるわけではないので、まぁこんなもんかな〜って感じですね!
    がっつりやってれば今頃元に戻ってると思います🤔(笑)

    • 3月18日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    へその緒巻き付いてしまう事って結構あるんですね。
    私はエコー写真を撮るとき大体へその緒が首もとにあって、もしかして帝王切開になるのかなぁ。なんて頭によぎります。

    私自身、自然分娩を強く願っております。
    元気に産まれてくれるのならどちらでも良いのでしょうが…😅

    産後すぐに体重の変化ってあるのですね!

    下着なんかも沢山あって
    いつから何を身につけたらいいのか分かりません😞

    些細な事で悩んでしまうので
    子どもが産まれた後、自分が冷静でいれるのか心配です。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーでは全くわからず、先生も最後まで「へその緒は巻き付いてなさそうだね〜」と言ってたのですがいざ陣痛が来てからなかなかおりてこず、、、

    1分間隔が何時間も続いて私が「もう無理!我慢できないから切って!」と先生に言って、開いてみたら「あぁ〜巻き付いてたんだね〜」って感じでした🤣

    私も自然分娩がよかったのですが、あの痛さを永遠とは耐えられませんでした😓
    それに、娘の心拍も下がってしまっていたので…😓

    下着は産前と同じものを産むまでつけてましたよ!
    産んでからは帝王切開の傷に当たってしまうので、傷が楽になるまでへそくらいまであるデカパン履いてました🤣

    • 3月18日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    わぁぁぁ😣
    開いてみて…
    キツかったですね😩
    お疲れ様です。

    • 3月19日
ほうじ茶

むくみが原因ならメデュキュットがいいですよ!!履いた日には汗で服がびょしょびしょになるくらいかいて、足が細くなりました!!

  • ちーすけ

    ちーすけ

    メディキュットではないんですが、
    着圧の靴下をはいて寝ていたのですが、跡が濃く残るばかりでスッキリできずに使わなくなりました。

    • 3月18日
ななみ

私は1人目17
2人目12増えましたよー
検査とかむくみ引っかかったことはないですが
今思えば足マッサージ結構してたし(もともと好き)きのこ類食べてました^^きのこは体の塩分排出するのでいいですよ
あとは足を高くして寝てました

  • ちーすけ

    ちーすけ

    きのこ!
    摂取します!
    マッサージはお腹がつっかえてまともにできていません😓

    • 3月19日
  • ななみ

    ななみ

    あとコーン茶もいいかもしれません^^
    水溶性食物繊維豊富でダイエットにもいいって聞いたことあります!
    私は単に味が好きなのとノンカフェインで子どもも飲めるから飲んでるだけですが(笑)鉄分も摂取できるらしいですよ
    体重増えたからって難産になるとも限らないのでお産頑張ってくださいね^^

    • 3月19日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    コーン茶美味しいですよね^ ^
    昨夜から次の検診のことばかり考えて憂鬱です。
    難産にならないようにと願うばかりです。

    • 3月19日
ゆみこここ

私も、+15㌔でしたが、出産は破水から6時間で超安産(私的には、死ぬほど痛かったけど💧)でしたよ(*^-^*)
寝るときに、抱き枕と足枕は欠かせませんでした♪

  • ちーすけ

    ちーすけ

    6時間⁉︎素晴らしいです😀
    体重増加は指摘されていましたか?
    寝るときに枕を使って高くして寝ているのですがなかなか変わらず…ブサイクな手脚です😔

    • 3月19日
  • ゆみこここ

    ゆみこここ


    私の通っていた病院は、体重うるさくないって評判(?)の病院だったのですが、22週目の健診の時、すでに10㌔近く増加していたので、さすがに怒られました😅
    まぁ、それでもお米大好き食べるの大好きなので、食事制限はほとんどしなかったですが(笑)

    • 3月19日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    病院によって様々なんですね。
    もうおかゆ生活にしようかな、野菜だけにしようかなとグルグルしています。
    ストレスフリーにしなきゃいけないのに…

    • 3月19日