※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弓
妊娠・出産

妊娠4wで吐き気があり、食事後に症状が改善したが、心配です。流産の兆候としてつわりが急に終わることがあるのでしょうか?

妊娠4wに入ろうとしている者です。
お昼頃までは吐き気に悩まされていたのですが・・・・・それから4時間後、全くありません。これは単純にお昼にご飯(雑炊定食)をしっかり食べたことによる一時的なものなのでしょうか?

初期飲むだけで流産で『つわりが急に終わる』という項目を見つけてしまったので、少し不安になってしまいました(∵`)

コメント

H

こんにちは(^^)
つわり症状は人それぞれなので気にしない方がいいですよ。
わたしはそれくらいの時期はなんともなかったです。
8週目手前くらいに、食べづわりでしたよ。
食べづわりは食べる前はムカムカ気持ち悪いですが、食べるとスッキリ!あれ?つわりどこ行った?
的な感じになるものですよ(^^)
それに、そのくらいの週数は赤ちゃんに何かあってもぶっちゃけできることは何もないので…

• 弓

こんにちは(><)やはり人それぞれ、というモノがつわりにもあるのですね。あまり心配しすぎないようしてみます(´ω`)

• 10月5日
チッチ

私も4、5週目の頃は「あれ?なんか気持ち悪かったけど治った〜。自分はつわりないんだ〜」って思ってたけど、その翌週からつわりのピーク始まりました(笑)つわりは激しかったり治ったりの繰り返しなので心配しなくて大丈夫ですよん^^

• 弓

つわりって、一定期間毎日ずっと続くものだとおもっていましたが・・・・・なるほど、波があるものなんですね。あまり気にせず、そういうモノだと思いながら過ごしていきます(><)

• 10月5日
  • チッチ

チッチ

6.7週目がピークで8.9週目落ち着いてたのでこのまま終わりを迎えるかと思っていたら、10周目でぶり返しました(;゜0゜)きっと仕事のストレスとかも関係あるんだと思います〜。キツかったら病院行って赤ちゃんのエコー見せてもらうと元気でますよ!弓さんはこれからですね♫

• 10月5日
  • 弓

終わったと思えば、またぶり返すってのもヤなもんですね(><)やっぱり、周りの環境とかも大きく関係してくるのか・・・・・わたしがこんなに心配性になれば、ほんと悪影響かもしれませんね(汗)

自分はホント、まだまだこれから・・・・・妊婦さんとも呼べない位のひよこです(汗)回答もらえて元気になれました♪有難うございます(´ω`)

• 10月5日