※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
その他の疑問

子どもが今日で1ヶ月になったところで、そろそろお宮参りをしようかなと…

こんばんは( ˆoˆ )
子どもが今日で1ヶ月になったところで、そろそろお宮参りをしようかなと考えています。

みなさんはお宮参りってどんな感じで行いましたか?😃ドレスを着たり写真を撮ったりしましたか?誰が参加しましたか?また、お宮参りのときに食事などはされましたか?

寒い時期なのでなるべく赤ちゃんの負担にならないようにしたいなと考えています😌💓質問が多くてすみません💧よろしくお願いします。

コメント

mm___<333

私はお食い初めお宮参りを、まとめてする予定です!
ほんとは旦那側の親に着いてきてもらうみたいですが、私は義母が苦手なため家族のみか、自分の親に着いてきてもらう予定です(^^;;

終わったらスタジオで写真撮影してもらいます(^^)
上の子の時もですが、私が写真苦手なので家族写真はやめておきました(笑)今回は上の子と下の子のふたりの写真も撮ってもらう予定です(^^)

お宮参りの時の服はスタジオで借りようか迷ってます!

ponkichi

お気に入りのお出かけ用ワンピースを着せました☺
頭が薄いので違和感ありましたが(笑)
私は授乳服ワンピースです♪

パパ家族と行き、帰りに外食して帰りました♪

お宮さんで写真を数枚撮っただけですが、スタジオアリス等で撮ってもよかったなぁっと今思います(•́ω•̀ ٥)

タロママ

うちは、どうせ着物をかけてしまうからと、下はちょっとオシャレな洋服でした!

その日にご飯は食べましたが、写真は負担を考えて別日にしました( •̀ .̫ •́ )✧

ちなみに旦那の両親と私達で行いました。(わたしの両親は仕事の関係で不参加でした)

パパっとすませてカメラで写真撮って、美味しいごはん食べて帰る、、、だけでも結構疲れました(●´ー`●)

でもいい思い出です♥️

ゆぅウサ

ウチはセレモニードレスを着せて、その上にレンタルの着物をかけました!

ちなみに私は、授乳服のフォーマルな黒ワンピでした♪

私の両親と旦那の両親とで行き、帰りに外食して帰りました(*´∀`)ノ