※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
ココロ・悩み

同年齢の子供たちと遊ばせると、他の子を見つめたり固まってしまう1歳10ヵ月の娘。2歳の子供たちはどんな風に遊んでいるのか気になります。人見知りが過ぎるのでしょうか?

1歳10ヵ月女の子のママです
最近同い年くらいの子供達が遊んでる公園やキッズスペースで遊ばせても他の子をじーっと見つめたりたまに近づいても固まってしまって一緒に遊んだりはしません💦
2歳くらいの子はみんなどんな感じで遊んでいますか?
うちの子が人見知り過ぎるのでしょうか?

コメント

☆ねこ☆

人見知りだと思いますよ(^ω^)

保育園などには通わせてないなら、割とそういう子も多いみたいですね。

  • さやぴ

    さやぴ

    やっぱりそおなんですね💦
    保育園は通わせていないので他の子との遊び方もよくわからないのかもです(ノд-`)

    • 3月19日
ange

姪っこですが今2歳1ヶ月です。
人見知りでショッピングモールや公園に行っても他の子が近くに来るとパパやママに抱っこと言って抱っこしてもらうみたいです😞💦
保育園に通ってるので同じ保育園の子は大丈夫みたいなんですが知らない人はダメです😣

  • さやぴ

    さやぴ

    そういう子もいるんですね
    うちは抱っことかは言って来ないのでまだいい方なんですね😲‼︎

    • 3月19日
もっちー

公園にに行くと同じくらいの子をみるみると話し方かけて、一緒に砂場遊びしています。

  • さやぴ

    さやぴ

    やっぱりそおですよね
    人見知り治してあげたいです(ノд-`)

    • 3月19日
みみぃ

うちは同じくらいの子か自分より小さい子と男の人に人見知りします(><)
公園や支援センターで遊んでてもお友達が来ると逃げちゃうし、泣いちゃう時もあります💦
なので1人で遊んでる感じです(T_T)

  • さやぴ

    さやぴ

    そおなんですね
    うちの子は泣いたりはしないんですけど他の子をじーっと見つめてて遊びたいけど遊び方がわからないって感じで見てて可哀想になっちゃいました💦

    • 3月19日