※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
子育て・グッズ

母乳が出ず、混合育児に悩んでいます。完ミに切り替えるタイミングや心情を教えてください。

混合で育てています。
ミルクを飲むとき目がぱっちっとあき必死で飲みます。

母乳の時はぐずりながら拒否したり、目を閉じながらちょっとづつ飲んでいる感じで寝たり、寝ない時は泣きじゃくりミルクを要求します(-_-)💦

母乳を続ける心が折れそうです。

混合にから完ミにしたきっかけや時期を教えて下さい。

なんか母乳が出ない事がつらくなってきました💦

コメント

りーちゃん

はじめは大変ですよね(>_<)私は始め母乳でしてましたが産まれた時がでかかったため飲む量もすごく母乳では足りないのと、なかなかうまく乳をあげれないのとで2時間おきにおきるしすごく睡眠不足で辛かっです(^^)
搾乳機つかってみるのもいいですよ?
なんぼ母乳がでてるか確認できますしやっぱり4ヶ月すぎると免疫さがるので母乳がいいみたいですよ?
私はもー完ミですが(>_<)