※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。綿棒に馬油がオススメと聞き、どれを買うか迷っています。お尻を洗うときに痛がるので、スムーズにしたいです。おすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんが便秘の時綿棒に今はベビーオイル使ってるんですが、ネットで馬油がオススメと見ましたが実際どれを買おうか悩んでます😅😂
皆さんが使っていてお勧めあれば教えていただきたいです😭!
最近綿棒した後お風呂でお尻を洗うと痛いのか泣くので、スルッと入るようにしてあげたいなと思いまして(´;ω;`)

コメント

まーまま

私はオリーブ油を使ってます❤️✨
スラリとはいっていいですよ❤️✨

ベビーワセリンでやりました!特にぐずらず赤くならずだったので問題無いと思います!

4匹のこっこちゃん

いつもワセリンです!たっぷり目につけてあげるといいですよ☺️安いですし☺️

😆スマイル😆

体に害がなければベビーオイルでも馬油でもいいと思います。コスト的にベビーオイルの方が手頃かと😊
ボディケアにも使えるし👍
痛がるのは今までオイルなど付けずにこより浣腸してたのですか??😱😱

• ちっち

ちっち

ベビーオイルをたっぷりつけてやってます(;o;)

• 3月18日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

なんでお風呂の時痛がるのかなぁ??
    こよりやり過ぎってことはないとは思うんだけど💦
    綿棒の膨らみ以上入れると腸内傷つけちゃう可能性もあるので程々に😅

• 3月18日
あやなんママ

長女の時はベビーオイル使ってましたが、今下の子達NICUにいますが、綿棒刺激する時は、綿棒に白色ワセリンつけてやってます😄

もも

ワセリンを多めにつけてしています🎵

まや

病院もベビーオイルだったので同じの買って使ってます!