※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について教えてください。

皆さんのストレス発散方法教えて下さい!
妊娠する前は毎晩お酒飲んで寝るっていうのがストレス発散でした!
でも今は出来ないですし、カフェインも制限してるので毎日飲んでたコーヒーも飲んでません。
仕事もしてるので、趣味する時間とかもなく💦
休みの日は家事で1日が終わります😣
忙しい妊婦でも出来るストレス発散方法とかってありますか?

コメント

ちい

好きな物食べまくってます(;▽;)
妊娠中も食べすぎてめっちゃ太りました笑

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    食べることも好きなんですが、体重増加が怖くて節制してます😣
    やっぱそれぐらいしかないですかね😅

    • 3月18日
ゆみママ

私は甘いもの食べちゃってました(^_^;)特に夏場のアイスは格別でした😅

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    アイス!
    美味しいですよね😍
    たまに甘い物でストレス解消しようと思います☺️

    • 3月18日
とみきち

私はユーチューブみながら
歌ったり、おどったり

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    運動にもなるしいいですね!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月18日
ミッチー

コーヒーは1日1杯までと決めて飲んでます😅
1人目のときは、漫喫行ったり、本読んだりして没頭してました。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    満喫行ったことないんですよ!
    気晴らしに行ってみたいと思います💕

    • 3月19日
ゆー

ネイル、マツエク
お仕事してたら出来るか
分かりませんが😂

カフェインレスの
紅茶とか飲んでました!
毎日じゃなければ
市販のミルクティーも
普通に飲んでましたよ!

あとは家事中に
好きな曲を流しながら
作業するとか、
お菓子や、アイスなどを
ご褒美にしたり、

寝る前に携帯小説を
少し読んだりすると
続きが楽しみで
毎日布団に早く
入りたく、
家事が早く終わりました(笑)

あとは、旦那と
夜お散歩したり
ドライブ連れてって貰ったり、

ちょっといい化粧品、
化粧水、トリートメント
リップなど使ってみたり、

自分が気分があがる事を
ひたすらやってました(笑)

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    いいですね!
    上手に発散出来てる感じがします😊
    私も何か自分の気分が上がるものをしようと思います☺️

    • 3月19日
ゆか

わかります!
私も毎日お酒飲むのが習慣だったので、本当ツラかったです。
で、ストレス発散、なかなか難しく、、
結局もう考え方変えて、ストレスをストレスと感じないようにしました(^_^;)
鈍感力。。笑
あとは、本当にキツくなったら、泣くとある程度スッキリしましたかね。。

  • とみきち

    とみきち

    なんかわかります。
    感動するドラマみるのすき!
    泣くと発散になりますね

    • 3月18日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ツライですよね😂
    ストレス溜め込むタイプなので爆発したときやばいです笑笑
    泣くのってスッキリしますよね💕
    泣ける映画かなにか見てみます🙆‍♀️

    • 3月19日
はな

ノンカフェインのコーヒーはお試しになりましたか?
私はデカフェとオールフリー(ノンアルコールのビアテイスト飲料)で我慢しています💦

あとストレス発散に、よく映画観てます。アマゾンプライムで見放題👍スマホでも観れるので就寝前のお楽しみです。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ノンカフェインがなかなか見つからなくて💦
    カフェインレスはいっぱいあるのですが、それでも多少はカフェインが入ってるので旦那に飲まない方が良いって言われてます😅
    ノンアルも、色々身体に悪い成分が入ってるとかで飲んでません😱
    プライム見放題気になってました!
    今はYouTube見てます。
    プライムも検討してみます💕

    • 3月19日