※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

4ヶ月の初産婦が妊娠悪阻で入院中。仕事を休んで身体を休めたいが、上司の急かしにプレッシャーを感じ、自分の体調を優先すべきか悩んでいる。

現在4ヶ月の初産婦です。
先週13w5dの時にケトン体が+4、蛋白が+1出ているということで妊娠悪阻で入院することになりました。
7~8wの時はケトン体+2で仕事の合間を見て点滴に通っていました。
12w頃には体調のいい日が少しずつ増えてきましたが、13wに入りつわり再び。

それまでも仕事を休んだり遅刻したりしていたので、中途半端に会社に行って迷惑をかけるより、
今回は仕事を休んでゆっくり身体を休めようと思い入院を決めました。
仕事内容は事務職で、月末月初は忙しいですが月中はそれほど忙しいという訳ではありません。
今月は会社は年度末で忙しく、事務は私1人なので、出来るだけ早く来て欲しいと言われてしまいました。
(ちなみに、上司は普段は優しいのですが、今回は決算期ということもあり、とても急かされて私の体調は二の次のような発言にも聞こえました。)
その事は私も重々承知なのですが
正直、最近は家事もまともにやっておらず
仕事に行っても身体も怠く
飲食するとすぐに戻してしまうため
体調が安定するか
せめて食事だけでも取れる位まで
回復するまでは入院したいと思っています。

この考えは甘いのでしょうか?

コメント

さくちゃん

甘くないです。
悪阻の辛さは、本当経験した事ない人には分からないと思います。

ご自分と赤ちゃんの為にも、入院して体調整えてください!!

今とても辛いと思いますが、終わりは絶対くるので無理せず、安静が一番です!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    自分を責めてばかりいましたが、心がとても軽くなりました。
    これも赤ちゃんのためと思い、早く終わりが来るよう願いながら、もう少し頑張りたいと思います!

    • 3月19日
いちご

すごく頑張っていますね😭
私は専業主婦ですが、つわりに耐えながらお仕事してるのは本当にすごい事だと思います!
決して甘い考えではないです💦
赤ちゃんもママゆっくり休んでー
って言ってるのかもしれませんね!

仕事はなんとかなるはずです。
私も以前働いていた時は男性上司から毎日催促ありましたが切迫で入院していたので無視しました😁こっちが知りたいわーって感じですよね(^^;
どうぞゆっくり休んでください⤴

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    温かいお言葉ありがとうございます(;_;)

    催促無視されていたんですね!
    本当、こっちが知りたいですよね!
    気持ちは退院したいけど中々身体がついてきてくれないんですよね。
    サボりたいから入院してるわけでもないのに、催促されるのは本当に辛いですよね😢
    赤ちゃんからの休息のサインと思い、この際思いっきりゆっくりしたいと思います(*´-`)

    • 3月19日
man☺︎

ほんと凄いです、、私も5wから悪阻が始まり13w3dの今も止まりません、
つらくて嫌になりますよね、泣
私も主婦ですが今仕事をしていたら狂ってますほんと、凄いです!!
私も体重が4.5キロ落ちましたが、
それでも悪阻がない人からにはわかってもらえません、義母には甘えまで言われました。ほんと悔しくて涙がでましたよ、、(´;ω;`)
ほんとある人にしかこれはわかりませんよね😞
いつ終わるかわからないですが後少しお互い頑張りましょう😞