※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
妊娠・出産

38週2日で前駆陣痛らしい痛みあり。出かけていたら張りを感じ、破水や陣痛に不安。二人目出産経験者の陣痛始まりの経験を教えてほしい。焦りが出てきた。

今日で38週2日です。37週の健診では変化なしとのことでしたがその頃から前駆陣痛らしい痛みはあります(´‘ω‘`)"今日上の子を連れて出かけていたのでいつもより張っています😵
入院の準備もまだ完璧にしていなかったりでいきなり破水して陣痛始まったらどうしようと不安になりました😂二人目出産された方で皆さん何から陣痛になったか教えて下さい😖のんきに過ごしていたので焦ってきました(´-ω-`)

コメント

まあさん

破水からの陣痛でしたがちょうど夜寝ようかなぁとしてたときだったので良かったです😂

心配性+1人目が早産だったので7ヶ月半ばくらいから入院準備は済ませていました😂😂そして無駄に荷物が多かったです笑笑

  • スコーン

    スコーン

    そうなんですね(´‘ω‘`)私も準備やら片付けやら急いでやりたいと思います(´-ω-`)

    • 3月19日
deleted user

2人目はおしるしからの陣痛でした!その後定期的な張りが来たところで上の子を保育所にお迎えに行ってそのまま入院→3時間後に出産

3人目は前触れもなく、お腹の張りがだんだん定期的になって15分間隔になったところで病院に電話→上2人をお迎えに行ってそのまま入院→次の朝には出産

でした。
どちらにも共通するのは、前日に長い時間出かけて歩いていたことでした。
(2人目出産前日はモーターショー、3人目出産前日は一番上の子の入学前で通学路を往復する練習)

38週、いつ産まれてもおかしくないです!楽しみですね!

  • スコーン

    スコーン

    ありがとうございます(*´◡`​*)今日病院で子宮口3センチ開いてると言われたので急いで準備してます🤣

    • 3月19日