※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

12週目で腰が痛くて、食欲がないと気持ち悪くなります。これはつわりですか?つわりはいつまで続きますか?お教えいただけますか?

こんばんわ٩(ˊᗜˋ*)و

12週目になるのですが
腰が痛いです。

これってつわりですか?
つわりわいつ頃まで続く
のですか?

あと、ご飯食べてないと
気持ち悪くなり
食べたら食べたで
気持ち悪いです。
これもつわりですかね?

コメント

まままり

腰が痛いのは悪阻とは関係ないですが、気持ち悪くなるのであれば悪阻だと思いますよ。

ゆーゆ

子宮が大きくなるのに合わせて骨盤が動くので腰が痛くなるみたいですよ(´・∀・`)

私も同じくお腹が空いたら気持ち悪いし、だからといって食べても気持ち悪いつわりでした(´・ω・)
大体の方が安定期頃にはおさまりますよ(´・∀・`)
早くおさまると良いですね(´・∀・`)

肋骨ボンバー☆神

こんばんわ。
えーっと、腰がいたいのは悪阻じゃないです。
悪阻は気分が悪くて食べられなかったり、逆に食べてないと気分が物凄く悪かったりと、悪阻の種類も色々あるようです。
腰が痛いのは、子宮が成長しているので色んなところを引っ張ったりして腰も痛くなることもある。と先生に言われました。

玲愛

はじめまして⊂((・x・))⊃
私も腰が痛くて痛くて…いっだあああい💢ってなるくらいの激痛で(´Д` )腰が痛いのは、接骨院的な問題だそうです。坐骨神経痛とか。歩き方とか座り方とか、無意識に変わってきて骨盤が歪んできちゃうみたいです。
私のつわりもちょこ♡さんと似たような感じです。3食を5回に分けるなどして、空腹・満腹を避けるようにしてます。あとは時々、炭酸など飲むと胃のあたりがスッキリする気がします。笑
参考までにどうぞ(o^^o)