※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

食べづわりから吐きづわりに変わり、寒気がする症状に悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

こんばんは。現在12週に入ったところです。これまで食べづわりだったのが、一昨日くらいから急に食べたら吐くようになりました。また吐くようになった途端寒気に襲われ、暖かくなってきたのに、1人真冬な気分です。
食べづわりから吐きづわり(と言っても、胃液が出る程度です)に変わったという経験をされた方はいらっしゃいますか?もしよければ、どうやって乗り越えられたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

なっちゃん

全く私も同じです。
今日で10週にはいったところです、
冷えがひどくて今は頭痛もあり37度という妊娠の特徴である、体温が高いのか普通に熱なのかよくわからない状況です。
お互い体調が少しでも軽くなることを願ってます

• きらり

きらり

同じなんですね。なっちゃんさんもつらいですよね。そんなときにありがとうございます。
    今が一番つらいと思えば、あとは楽になる!と考えて、口にできるものを口にし、そして体を温めるようにしましょう。

そして、お互いにつわりを乗り越えて、元気な赤ちゃんを迎えましょうね!

• 3月18日
まめ

私も同じく食べては吐きづわりの繰り返しでした。
友達に相談して友達も全く同じ症状だったのでどうしたら治まるかな…?と相談したら友達?係りつけの産婦人科に行って点滴とつわりが治まる薬を処方されたみたいで、私も病院に行って点滴と薬を処方されました。
点滴やると気分も落ち着きつわりも落ち着きます。
ただ…点滴は一時的なもので持って1週間は限度でした。
あとは薬で何とか保ってましたけど、生まれてくる大切な命があるとなると
我慢出来ちゃうもんです👍✨

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    そうですね、生まれてくる大切な命✨もっと強くならないといけませんね‼︎アラフォーにして初マタなので、何もかもが不安になってしまいました。
    明日も吐いてしまうようであれば、点滴の相談をしてみようと思います。

• 3月18日
新米ママ

体調大丈夫ですか?

私も空腹でも吐いて食べても吐いてました。
とりあえず吐きやすいものを食べてました。パンよりはお米ですかね。
あと、朝イチが辛かったので、白湯を飲んで吐くようにしてました。

寒さは特になかったので分かりませんが、吐くことで体が冷えてるんでしょうね。

風邪ひかないようにしてくださいねっ!

• きらり

きらり

ありがとうございます。
    白湯や吐きやすいものを口にすること、試してみますね。
    幸い、今日は主人が休みで家事全般をこなしてくれましたが、この状態が毎日続くのは私自身も辛いので…

風邪ひかないようにあたたかくしておきます!

• 3月18日
  • 新米ママ

新米ママ

旦那様の優しさがうらやましい。
    頼りになりますね。

食べても吐いていたので体重が5キロくらい減り、死ぬかと思いましたが赤ちゃんは順調に成長してくれました。母の辛さとは関係なく栄養吸収してくれていたようです笑

つわり、いつ終わるかわからないので大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

• 3月18日
  • きらり

きらり

本当にありがとうございます。不安で、初めて質問してみたのですが、みなさんのご意見や励ましのコメントに、気持ちが楽になってきました。

まっきぃさんは妊娠後期なんですね。元気な赤ちゃんをお迎えできるようお祈りします✨

• 3月18日
まゆ

今は食べても食べなくても気持ち悪い感じがあります⤵⤵

コロコロ変わります、辛い。
頑張って乗り越えましょう~😭

• きらり

きらり

ありがとうございます。私も何とか口にできるものを…としています。
    コロコロ変わるの、私だけじゃないと思うと、勇気が出てきました!
    頑張って乗り越えましょうね‼︎

• 3月18日
しらゆい

私は現在妊娠9週めです。1人娘がいて、その後、4回も流産を経験して、やっと5回目の妊娠で9週めまできて悪阻で辛いです。私は、その逆で、胃液を吐いてばかりいて、水分も食べ物も全て駄目で…⤵ふらつき、家にいたらおかしくなると思ったので、点滴をしに産婦人科へ行きました。初めは、日帰りで。翌日もかなりひどかったので、入院希望をして、ずっと点滴入院しました。まあ、四日間くらいかな。入院してる間に、胃液を吐くことがなくなり、落ち着いてきたら、ご飯も食べれるようになって、入院中、食事しても吐くことがなくなりました。
が、退院してからは、今度は逆に、食べてないと気持ち悪さが出て来て…⤵ちょこちょこ食いしてます。今のところ、吐くことはありませんが、吐き気はあります。😅嗚咽や、ゲップで込み上げてきます…⤵
ごめんなさい、ちょっと違うかもしれませんが、どうしても食べれなくて吐いてばかりなら、産婦人科で点滴するのをお勧めします。病院で相談してみるといいですよ!

• きらり

きらり

ありがとうございます。今までが何でも食べていただけに不安になっていました。しらゆいさんは、点滴をされたんですね。明日も吐いてしまうようであれば、病院に電話してみようと思います。

お互いにつわりを乗り越えて、元気な赤ちゃんを迎えましょうね!

• 3月18日