※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ#
その他の疑問

現在妊婦8ヶ月になりそろそろベビー用品を揃えようと思ってるんですけ…

現在妊婦8ヶ月になりそろそろベビー用品を揃えようと思ってるんですけどベビーカーって何を基準に選んだらいいんですかね(´゚Д゚`)A型とかB型とかトラベルシステムとか色々あるけど。A型買ったら大きくなったらB型も買って二台持ちってことですよね?二台持ちって普通なんですかね?なんかオススメとかもあったら教えて欲しいです😭💖

コメント

先週ベビーカーいろいろ見て来ましたが、動きやすさや軽さや使いやすさで見て来ました!

コンビのメチャカルハンディオート4キャスというベビーカーが良かったですo(^ω^)o

チョコミントあっこ♪

うちはA型買って、それ一台しか買いませんでした。
戸建なのか、アパートで階段があるか、とか車を持っているか、とかベビーカーでどのくらいお出かけするのか(抱っこ紐をどのくらい使うか)、とかよく考えて買えば一台で済むと思いますよ。

ネットで調べると、そういう決めるポイントのようなものも載っていますよ。

たろちゃんママ

産後、赤ちゃんを連れて行って乗せてみるといいですよ!
産んですぐには使わないし。
先に買っていても嫌がって乗らない場合もあります!
高い買い物なのにもし乗らなかったらもったいないし(>_<)
私はタイヤが大きめのものが段差やガタガタ道通るときに楽だと思いますよ☆

☆☆hitomi☆☆

住んでいる環境にもよるかと思います(^^)ママが車をよく使うとかだと乗せ降ろしなど大変だから軽さやコンパクトさ重視で、そうじゃないなら扱いやすさ重視で四輪の重いのなどでも大丈夫ですし☆
うちはAB型の四輪を使ってますが、子どもが歩くようになると使う頻度も減るしベビーカーはゴツいので、安いバギーをもう一台購入しようかと検討してます(o’∀’o)

緑菜

軽さと丈夫さで選びました。けど上の子達は数回しか使わず…

∞まぁみん∞

A型は新生児から3歳まで使えるものでB型も兼用みたいな感じでリクライニングがありますよ。
B型は7ヶ月から3歳までの腰がすわってから使えるものです。
なのでA型を買えば3歳まで使えるのでB型は必ず買うものではないですよ。
B型はA型より軽いので持ち運びも楽なので持つ方はいますよ。

A型は使う環境にもよりますかね。
電車移動等するなら軽いのがいいと思います。
私は車移動が主なのでしっかりしたもの選びました。
軽くはないですが、ハイシート、4輪動くのと安定感でディアグラッセ選びました。

いくらちゃん♡

私は5ヶ月生まれだったので
多分夏まえとか散歩いったり
私が車ないので近くのスーパー行くかなって思ってAを買いました!
多分冬生まれだったり秋生まれなら
寒いから買ってなかったかも!
私はメリカリで安く買いましたが
リサイクルショップにめちゃ安くてめちゃいいの売ってたので
そっち買えばよかった(;;)
でも娘が大きくなったら
Bも買う予定です(*^◯^*)
何人か考えているなら
どっちも買っていいと思います♡

私の友達はAを新品買って
売ってそのお金でBを買ってました!
Bの方が安いので!
でも12月生まれですよね(´▽`)ノ?
一ヶ月は外に出せないし
2月3月四月もまだ全然寒いし
そんな中ベビちゃんをベビーカーでつれまわすかな?とか考えたら
どうせ首すわった頃やっとのせるかなっておもったら
もう少し我慢してB型買ってもいいかもですね!

R&Kmama

私はエアバギーを使っています。
買った決めてはデザインとエアータイヤです!3輪でエアータイヤはゴムなので振動も少なく多少の段差など全然平気で片手でスイスイ進みますよ!ストレスがないです!色々カスタマイズもできるのでオススメですよ(*^_^*)

ぽこ#

皆さん回答ありがとうございました!色んな意見きけて参考になりました!今度、旦那と色々お店とか回ってみてきます◎