※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

病院で妊娠検査は尿検査以外にもありますか?生理が来ていない場合、尿検査が行われることがあります。受付で検尿コップが渡されます。

病院で妊娠検査をする時は尿検査以外にありますか?
明日病院なのですが、まだ生理が来ていません。
いつも診察室へ入っていった時に生理かどうか聞かれて、いままで生理が来ていたのでそのまま診察になっていましたが、生理が来てないと言うとそれから尿検査になるのでしょうか?
尿検査がある時はいつも、受付で検尿コップ渡されます。

コメント

妊娠しているかもしれないから検査に行くということでいいんですよね?😓

病院によって違う思いますが、尿検査と体重と血圧の測定と問診票を書くと思います🤔

• 渚

いま不妊治療をしているので妊娠していなくても病院へ行くことへなっているんです。

• 3月18日

退会ユーザー

そうなんですね。
    不妊治療のことは分からないのでごめんなさい💦

• 3月18日
  • 渚

いえ書き方わかりにくくてすみません!受付で生理が来てないこと伝えて尿検査してもらうことにします!ありがとうございます★

• 3月18日
ゆいかママだよ

わたしの場合はエコー検査で子宮の中に小さな小さな赤ちゃんがくっついてるのを写真に撮ってもらいましたよ!(o^^o)

• 渚

ゆいかママだよさん
    そうなんですね!生理予定日より3日程遅れているだけなのですが、そのくらい早くてもエコーでなにか写るんですか?ゆいかママだよさん

• 3月18日
  • ゆいかママだよ

ゆいかママだよ

わたしは基礎体温つけてたので、生理予定日より何日か過ぎても下がらなかったので検査薬して、反応があったので次の日すぐ病院に行きました!
    小さい袋みたいなのが出来てて、そこにもっと小さな点みたいなのがくっついてるのが見えましたよ!
    生理予定日より一週間くらい様子見てから病院に行ってみてはどうですか?

• 3月18日
  • 渚

不妊治療中だったので、もともと明日行くことになっていたんです。
    もし妊娠していても4週目なのでまだ何も見えないですねきっと(><)
    人気の病院なので予約取り直すと先になってしまうのでひとまず明日行ってみます!ありがとうございます(^-^)

• 3月18日
ヨーグルト

おそらく、尿検査してエコー見てあとは血液検査かと思います😶

• 渚

血液検査でもわかるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぴーちゃんmam

あたしは尿検査はせずに内診でエコーで妊娠確定してもらいました(*^-^*)尿検査だと子宮外妊娠でも反応してしまうのでエコーでの確認でした!!

• 渚

もし妊娠していてもまだ4週目なので何も見えなさそうです(><)ありがとうございます!

• 3月18日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

あたし4週目で胎のう確認できましたよ(*^-^*)でも個人差あるのでたしかに少し時間あけたほうがいいですよね☆

• 3月18日