※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

授乳後2時間後に吐くことがある。ミルクの量が多いのか不安。母乳外来でミルクを足すように言われた。

最近夜ですが授乳後2時間後くらいに吐きます。少したらーっと出るくらいですが、ミルクの量が多いんでしょうか?ちなみに1週間前の母乳外来ではまだ母乳だけだと足りていないから今よりミルクの量を足してと言われました。

コメント

あきちゃんママ

たらーっと出るくらいならよくありますよ(*^^*)
ちょっと腹圧かかるとすぐ出ちゃう赤ちゃんもいます☆

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!昼間は大丈夫なんですが、夜がたまにあるので心配になっちゃいました!

• 3月18日

口の中に残ったミルクが出てきてしまっているだけだと思いますよ◎
我が子もたまに出てますが、全然大丈夫です。

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!大量ではないので大丈夫ですかね!

• 3月18日
まめこ

うちの子も、出ますよ!
吐き戻しても、機嫌がよかったらいいと思います!

• miiちゃん

miiちゃん

寝てる時によく出ます。出たあとまた寝るので大丈夫ですかね👌

• 3月18日
itsuママ

うちもそんな感じでした。
数分後、じゃなくて2時間後とかありました。

新生児の頃にそれでむせ返って青ざめてグッタリとしちゃって深夜に救急車を呼んだ経験があるので、それから怖くて量を減らしていました←混合だったので。

母乳だと飲んでる量が分からないから難しいですよね。大量に吐かないなら大丈夫と思いますよ。

• miiちゃん

miiちゃん

大量ではないので大丈夫ですかね(^^)
    心配になっちゃいました。

• 3月18日