※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
ココロ・悩み

4歳の男の子がわがままで寝る時間が遅く、パパの育児態度に悩んでいます。ストレスや孤独感がつのり、相談したいと思っています。

4歳の男の子。最近わがまま&言うことを聞かないことが増えていて、寝る時間も今までわ20時〜21時の間にわ寝かすようにしてました。スマホでYouTube見てもこの時間にわ絶対寝かすようにしていたのに、出産入院中にパパが、一人で子供たちが達みてました。その間凄く好き放題させていて寝る時間もいつもの二時間遅かったり。保育園にも行ってるのですが入院中休ませていたり。そのおかげで保育園にも行きたくない行きたくないって米日毎日言われ、寝る時間も遅くて困ってます(;_;)パパわ寝る時間くらいいつでも〜的な感じなので、YouTubeみたいと泣きわめいたりしていても怒らず逆に、見る時間大幅に増やしたり。私わただでさえ子供といない時間もないし、一人でゆっくりなんて時間もなく、夫婦の二人の時間もないので、唯一子供たちが寝た間くらいわ二人でゆっくり…と思ってるのにパパわ普段育児も家事もまともにしないので、早く寝ようが寝てなかろうが俺に関係ない〜って感じな態度です(;_;)本当にストレスで、怒りより涙が勝手に出てしまいます(;_;)本当にしんどいです。今日も4時間睡眠でものすごく眠いので早く家のこともやってお風呂も済ませて寝たいのに、子供が寝るまで一緒に布団にいなきゃだし、お風呂はいったら絶対子供も調子に乗って起きてきます。自分が気にいらないと私を叩いたり押したり、まま嫌い!こないで!どっかいって!とも言われ、初めわ怒りに満ちあふれてましたが何でこんなにも言うことを聞かないのかと思うと本当に泣けてきます。こう言うことがあるたびに消えたくなったり、死にたくなります。私がいなくてもパパに甘やかしてもらいながら生きていけるだろとか思ってしまいます。

私の周りのママにも相談してみたところ、その方のところの子わYouTubeを最近見せないようにしていて、パパもしっかり怒るところわ怒っているみたいで、うちとわ全くをもって違うくらい言うこと聞いてて、どーしてこうもちがうのか、どーしたらパパわ子供をちゃんと怒るときにわ怒るとかをしてくれるのか、、、。

色々と重なり、育児基本的に一人で4人、産後も里帰りせず帰宅早々私が掃除、夕飯作り、子供たちのお風呂入れ。こんな中私わ孤独と悲しみとストレス、消えたい死にたいとしか思えないようになってます。もう本当に色々と嫌です

コメント

みーま

お疲れ様です。

旦那さんが非協力的なのが一番原因ですよねー。

うちが五歳差の二人ですが5歳児が半年赤ちゃん帰りして苦しみました。

うちは元旦那と長男の相性が悪くて妊娠中から私にも、長男にも手を上げたり怒鳴りつけるのが酷かったし、産後は娘はおもちゃのように可愛がるので、また違いますが、しつけしないのも困りますよねー。

とりあえず、寝ない子供は諦めて、家事終わらせてから一緒に寝ちゃうのが一番かもですねー。朝は何時もの時間に起こせば、数日で眠さに負けて寝るかもです。

私は夫婦二人の時間のとり方やそのうち必要性すらわからなくなって離婚しました。

• 彪♡

彪♡

一人で時間、育児、家事におわれてる感じが発狂泣きしたくなります(;_;)結局4歳の子わ今日も寝たのが22時半、それから家事…お風呂…。で、結局布団に入るのこの時間(;_;)

やっぱりうちの4歳の子がこんなんなのも赤ちゃん返りですかね?(;_;)もう赤ちゃん返りだとしたら3人の赤ちゃん返り…絶望的です(;_;)

うちわ長男に手を上げたりとかわなかったですが、長男のときも育児をほぼしなかったのですが長女のときわ夜泣きに5時間泣き続けとかがあって私が限界と伝えたら少し夜泣きも起きてくれたりわしましたが、そのまま長女だけわがまま放題、好き放題で育っててそれが、さらにむかつきます(;_;)

やっぱり夫婦の時間の、とりかたもわからなくなるんですね(´;ω;`)

• 3月19日
  • みーま

みーま

お疲れ様です(T_T)

5歳児の赤ちゃん返り凄かったですよー。下の子突き飛ばすは私を蹴る殴る、おもらし大小毎日、おねしょに保育園で友達に殴り掛かる、いきなり泣き叫ぶ、外出先で服の中に手を入れておっぱいもんだり。。父親が睡眠不足乳児ストレスで怒鳴りつけるのと一時反抗期と赤ちゃん返りで本人もわけわからなくなってたらしく、可哀想なことをしました。

父親と二ヶ月離して、保育園もお休みしていっぱい遊びまくってやっと落ち着いたんですが、根本的に父親が父親になりきれなかったのは変わらず離婚して、時々会って遊ぶ、年の離れた友達みたいな父子関係に落ち着きましたが。。

私はむしろ旦那と二人の時間も嫌になりましたねー。わりとやらなくても平気だけど出来ないとしたくなる的な迷惑な性癖の持ち主で、避妊もしないので恐怖しかなくなりました

• 3月19日
ぴぴぴっぐ

旦那様は、「子供は早く寝た方がいい」って思わないんでしょうね…
入院中にリズムもなんも崩れてしまって、ストレスが溜まりまくってたまらないですね(T-T)

旦那様は、いないものとして、期待しないのが1番かと( ¯•ω•¯ )
上の子はもうすぐ5歳ですし、男の子は頼られると嬉しかったりするので、お母さんの余裕がある時でいいので沢山頼って褒めてあげてください( ˊᵕˋ )♡

朝は早く起きて保育園に行く準備が出来たら、ご褒美にYouTube見れるようにしたら、朝がスムーズになりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
その分、夜は早く寝るようになるので、空いた時間で旦那様と意見を言い合うか、自分の時間と思ってスキンケアやヨガに使うか♡

• 彪♡

彪♡

うちの4歳の男の子、4歳なのに体重38キロのだいぶ大きめなんですが。生活リズムも肥満に繋がると聞いたこともあり余計に早く寝てほしいんですよね(´;ω;`)

• 3月19日
  • ぴぴぴっぐ

ぴぴぴっぐ

後々の、病気など心配になりますね(><)
    ちゃんと伝えてみて、ダメなようなら
    私だったら夫婦生活おくれないです(´-ι_-`)

お子さん達、まだ小さくてあれもこれも大変な時期ですが、みんなお母さんが大好きなので、守って上げてください(T-T)
    旦那様が理解して下さることを祈るばかりです╭( ๐_๐)╮

• 3月19日
 3児のmama

産後1ヶ月仕方ないですよ😢寝不足、疲労困憊、ホルモンバランスの崩れ😢
よく頑張っていますね😭
というか、その協力のなさで4人目出産されたのが本当にすごいなと思います😭
一番上が5歳、真ん中が3歳、一番下が来月2歳の3人ですが、3人産んで共働きで旦那の協力も気分でなんで4人目以降は無理だなと思いました。
スマホはうちはシャットアウトしていて、ほとんど触らせることはありません、大人でも依存するのに子供が依存しないわけがないと思っているので。
ただ、録画番組は見せてるので、うちもやってることはかわりないですが、時間がきたら必ずきりあげます。その代わり絵本を読んであげたり歌を歌ってあげて寝かしつけています。
うちも一番上が男の子なので、叩いたりもたまにしてきますが、まぁ口が汚くて悩んでいます😢うちなんてバカ、ママは怒ってばっかりだとか、余計イライラしちゃいます。
主さんはまだ産後1ヶ月です、大丈夫ですよ、必ず落ち着きますよ☆
毎日お疲れ様です😢