※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子を混合で育てています。最近、哺乳瓶を変えたら2分で飲み終わり、飲み足りない感じがして泣きます。オススメの哺乳瓶の乳首を教えてください。

生後5カ月の男の子を混合で育てています。
ずっと桶谷式の母乳相談室を使用していたのですが、SSサイズでさすがに苦しそうに飲むようになり、母乳実感の3カ月〜のものに変えました!
そしたら、いままで20分ほどかけて飲んでいたのに、2分で飲み終わるようになり、飲み終わったあと、飲み足りない感じがして大泣きします。

量をふやしたのですが、混合なのであげすぎるわけにもいかないし…

ある程度時間かけて飲めるオススメの哺乳瓶の乳首あったら教えてください。

コメント

にんじん

クロスカットのチュチュベビーの哺乳瓶使ってます。
以前は母乳実感を使っていたのですが、飲むのが早すぎて変えました。

• なぎちゃん

なぎちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    チュチュベビーのクロスカット調べてみます‼︎

• 3月18日
ハチ

私もそういうことありました‼
母乳相談室で20分くらいかかったので、生後3ヵ月ころに6母乳実感の3ヵ月~のMサイズにかえたら5分くらいで飲んでしまい、泣いていました💦
なので、1ヵ月~のSサイズにしたら10分くらいで飲みきるようになり、泣くこともありますが落ち着いています。
生後5ヵ月半ですが今もSサイズ使っています😅
しばらくSサイズにしてみるのはどうですか??

• なぎちゃん

なぎちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    なるほど!Sを使えばいんですね!ひとまずうちにあるのを試してみます♬

• 3月18日