※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこと
家事・料理

みなさんのオリジナル炒飯教えてください❣☺️✨✨いつも納豆炒飯や卵炒飯し…

みなさんのオリジナル炒飯教えてください❣☺️✨✨
いつも納豆炒飯や卵炒飯しか思いつかなくて😅
ご飯がたくさん余って作りたくて♫

コメント

s

ツナ缶と塩コショウだけのツナチャーハンが定番です!(笑)
上に目玉焼きのっけて醤油かけて食べてます

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    コメントありがとうございます☺︎
    ツナチャーハン簡単でしかも目玉焼きトッピングは子供も食べれそうなレシピですね❣参考にさせてもらいます(。>ω<)

• 3月18日

我が家はキムチ炒飯も作りますよー!!

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    キムチチャーハン作ったことないです(*゚O゚*)))味付けは塩コショウで大丈夫ですか❓今度主人につくってみたいです(๑¯◡¯๑)💓

• 3月18日

退会ユーザー

味付けなしでもキムチで味付いてるので大丈夫だと思いますが、味が足りないようでしたら、塩コショウ足してもいいかもしれないです!!

• 3月19日
あい

ほうれん草チャーハンとか……?

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    ほうれん草ならバターと醤油と塩コショウでピラフっぽく作れそうですね!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝野菜なので娘に作ってあげれそうです♫参考にさせてもらいます(๑¯◡¯๑)

• 3月18日
  • あい

あい

ほうれん草のチャーハンは、
    以外と美味しいし
    子供達も沢山食べるので
    是非気に入ってくれたら
    嬉しいです😃✨

• 3月18日
づか

ひじきの煮物を入れたチャーハンよく作ってます♪
卵・ご飯・ひじきの煮物の3つでできます!(笑)
煮物に味がついてるのでお好みで塩コショウって感じです。

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    リメイクレシピになりますね!(*゚O゚*)))これは嬉しい情報♫ひじきがあまったら作ってみます!(。>ω<)実は娘がなかなかひじき食べてくれなくてアレンジレシピ考えてました、、、💦チャーハンにする発想はなかったです⍥⃝🌟参考にさせてもらいます💓

• 3月18日
  • づか

づか

うちも前はなかなかひじき食べてくれないし、煮物の状態だと子どもも食べにくいから食べないんですけどチャーハンでスプーンで簡単に食べれるからかめっちゃ食べてくれますよ♪

• 3月18日
花百々

鮭とネギ相性良いですよー仕上げに醤油を回し入れればバッチリです😉

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    鮭この前買いました!( ✧Д✧) 何にしようかな~と思ってたので鮭炒飯におかずを1品作ってよるご飯にします~(笑)(。>ω<)参考にさせてもらいます♫

• 3月18日
みんご

レタス炒飯❤️美味しいですよ♫最近やっとレタスの値段も下がってきたので♫
レタス・卵・ベーコン
レタス・卵・ツナ
の組み合わせが好きです😄

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    少しずつお野菜やすくなってますよね♫レタスも色々バリエーションがあるんですね(*゚O゚*)))
    ツナも安いので参考にさせてもらいます(。>ω<)🌟娘がツナ好きなので食べてもらえそうです♫

• 3月18日
ゆいまま

うちは野菜不足の時はチャーハンにしよう!って言うくらい野菜たっぷり何でも入れます。
味付けはその日の具材により、鶏ガラの素だったり、コンソメだったり、ダシダだったり、シンプルに塩胡椒だったり。息子はチャーハンなら毎日でも食べてくれます笑

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    なるほどです( ✧Д✧) !子供にどうやって野菜とらせるか毎回なやみます💦(;´▽`ก)この方法なら食べてもらえそうです❣息子さんは野菜大好きそうですごいです( ºωº Ξ ºωº )🌟お野菜たっぷり炒飯作ってみます♫

• 3月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

ちなみに。なかなか苦味がダメなのかピーマン食べてくれない息子ですが、ピーマン刻んでケチャップor鶏ガラ味のチャーハンにすると食べてくれますよ(*´︶`*)娘ちゃんにも良かったら☆

• 3月19日
スクレ

ナンプラー炒飯いつものに飽きたらつくりますよー!

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    ナンプラー炒飯!作ったことないです(*゚O゚*)))簡単そうですね!⍢⃝♡レシピ参考にさせてもらいます♫色々バリエーションができそうですね(๑¯◡¯๑)

• 3月18日
ももた

シーチキンと塩昆布チャーハン美味しいです✨

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    塩昆布ですか(°ω°)!味付けは塩昆布のみですか❓シンプルで美味しそう(๑•̀ㅂ•́)و✧お昼ご飯とかにもぴったしですね♫参考にさせてもらいます💓

• 3月18日
  • ももた

ももた

そのままでも美味しいですが、最後にお醤油を入れると尚香ばしくて美味しいです😋!

• 3月18日
ゆあち✩︎

クックパッドのこのレシピ美味しかったです!
マヨネーズがいい味だしてます!

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    わー❣写真ありがとうございます\(◡̈)/🌟つくれぽの数がすごいですね(°ω°)!これは早速作ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧主人も子供も食べてもらえそうな感じですね♫

• 3月18日
うきわまん、

ツナと卵のチャーハンで味付けはお醤油に塩胡椒
チャーシュー、なると、卵、ネギみじん、人参みじん切りを鶏ガラと塩胡椒、お醤油少しで味付けが美味しいです^ ^♡

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    ネギ、人参お野菜入って嬉しいレシピです(๑¯◡¯๑)味付けも色々ありますね(°ω°)❣子供も食べてもらえるか試しながら定番の味考えます(๑•̀ㅂ•́)و✧レシピ参考にさせてもらいます💓

• 3月18日
あゆ

カレー炒飯です。
うちは玉ねぎ ウインナー ピーマン にんじんですがミックスベジタブルとか使うとカラフルです
それに鶏ガラ出汁とカレー粉
和風にしたいなら和風出汁とカレー粉
それにソースを一回しなのですがとっても美味しいです
スパイシーなのでお子さんと食べるならめんつゆの方が甘みが出ますがそれに目玉焼きトッピング

うちではこのチャーハンも人気です(о´∀`о)

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    ミックスベジタブルまだ使ったことありません(;´▽`ก)グリーンピースたべるかなーとか考えちゃって💦彩りもいいですよね♫今度安い日に買ってみます❣
    意外と子供は和風が好きなので、和風カレーにしてみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧目玉焼きトッピングもしてみます⍢⃝
    詳しいレシピ参考にさせてもらいます💓

• 3月19日
もも

ベーコン・キムチ・たまごのキムチ炒飯と
しらす・ベーコン・ザーサイ(中華食材)のザーサイ炒飯です。
どちらも仕上げに、ごま油を加えるとさらに美味しくなります🎵☺🎵

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    中華街風の炒飯ですね(๑¯◡¯๑)美味しそう♫キムチが入った炒飯つくったことがないのでつくってみたいです!( ✧Д✧) ごま油は最高ですよね~♫参考にさせてもらいます💓

• 3月19日
いっちゃん

肉味噌が好きで色々使えるので良くストックしてるんですが、たまにチャーハンにも使います✨
肉味噌とネギと卵だけで美味しいです😆

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    肉味噌作ってるんですか⁉( ºωº Ξ ºωº )🌟すごいです!万能肉味噌ですね💓肉味噌の作り方のほうが気になっちゃいます、、(笑)
    ストックできるのもありがたい!肉味噌作ってチャレンジしてみます❣

• 3月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

全然すごくないですよ😂
    びっくりするくらい簡単です✨
    クックパッドとってたら、レシピ出てきますよー💕
    豆腐にかけるのと、ジャージャー麺みたいな感じで茹でたうどんにかけるのがお気に入りです❤️

• 3月19日