※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

子どもの鼻水吸引で苦しそうになるので困っています。電動鼻水吸引機やメルシーポットを使っている方、方法を教えてください。

電動鼻水吸引機、メルシーポットをお使いの方教えて下さい😭😭😭

子どもが咳き込まずに鼻水吸引する方法ありませんか?

子どもが鼻風邪を引いていて、こまめに鼻水吸引しているのですが、毎回苦しそうに咳き込んでしまいます。1番弱い吸引力にセットして長くても2秒ほどしか続けて吸引しないようにしています。鼻水がたくさん取れるのは助かっているのですが、子どもが苦しそうになってしまって💦💦

コメント

ふーこ

吸引の時は、どうしても咳き込んでしまいますよ😅
これは、病院でやっても自宅でやっても変わりありません😊
鼻水が喉に流れているので、吸引することでそれが引っ張られます。
そうすると、子供は突然の事に対処できませんので咳き込む形になってしまうんですね💦
電動でも、口吸いでも起こる現象なので咳き込まずに……というのは逆に奥のものが取れていないと思っていいかと……

• キューピー

キューピー

奥まで取れているということで、仕方ないんですかね💦💦

ただ今日は咳き込んでから嘔吐してしまって😱私がメルシーポット恐怖症になってしまいそうです…

• 3月18日
  • ふーこ

ふーこ

うちも咳き込んでからの嗚咽をよくします💦吐いたことはないですが、吐いたのは初めてですか?
    吸われた事や、体調の悪さなど相まって嘔吐してしまったのかもしれませんね💦

• 3月18日
  • キューピー

キューピー

今までメルシーポット何度も使用していますが、吐いたのは初めてです😭今回は吸引する前、電源つけただけで咳き込んでたので、連鎖反応みたいになっているのかも…

今後嘔吐がないといいのですが💨

• 3月18日

病院でも家でも咳き込んだことはないです。
鼻の穴に対してまっすぐノズル入れてますか?
説明書には垂直にと書いてたので垂直にしてます。

• キューピー

キューピー

垂直にまずさして、その後鼻の穴でグルッと色んな角度から吸っています💨寒い説明書によく取れる方法として載っていた通りにしているつもりなんですが…

• 3月18日