※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
子育て・グッズ

男の子のお宮参りの服装について、どんな服を着せたらいいか迷っています。他の男の子ママさんはどんな服を選んだのでしょうか?

一昨日出産したばかりですがもうお宮参りの事を考えています😅💦
1人目は女の子だったのでレースのセレモニードレスを着せたのですが、今回は男の子で…どんな服を着せたらいいのかいまいちピンときません😥
お宮参りと言っても、かっちりスーツや着物を着るわけでもなくカジュアルにやろうかなと思ってます。(1人目の時もそんな感じだったので💦)

男の子ママさん、お子さんにどんな服を着せましたか?💡

コメント

ダイア

うちは、タキシードロンパースでした!赤ちゃんの城で見て一目惚れでした!

  • さぁや*°

    さぁや*°


    タキシードロンパースですか💡いいですね✨

    • 3月18日
まー

娘に着せた白いベビードレスをそのまま使いました😄✨

  • さぁや*°

    さぁや*°


    節約の為にそれもいいかなと思ってました😂(笑)レースに花柄の刺繍入ってて女の子チックですが…😅

    • 3月18日
みぃ

これにいただいた白の名前入りのおくるみにしました!あとは上から着せるやつ?ですね💦

  • さぁや*°

    さぁや*°


    シンプルで可愛いですね💓
    お写真ありがとうございます😌

    • 3月18日
 なるみん

上二人が男の子でしたが白いベビードレスを着せました😄
3人目は女の子でしたが、お下がりで同じもの着せました✨
お宮参りで私も着物とか着たことないですw(笑)
ジーパンとか、かなりカジュアルでしたよ😁

  • さぁや*°

    さぁや*°


    やっぱ白が定番ですかね✨
    お宮参りカジュアルな方居て少し安心しました💓写真上げてる人達はみんな正装してるので、うちだけかと思ってました!(笑)

    • 3月18日
  •  なるみん

    なるみん

    結構行ったら皆スーツとか着てますよね💦
    兄弟も正装しててすごいなーと思います😃
    私はめんどくさがりで赤ちゃんが主役なのでいいかなと😄
    浮いてる気は少ししますが気にしません😁

    • 3月18日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    ですよね💦
    確かに赤ちゃんが主役ですもんね!✨
    記念の写真がみんなで撮れればそれでいいかなと思います😌💓

    • 3月18日
ばあや

うちは、新品のお出かけロンパースでした。
女の子と違い男の子は多分、本人は、一生に一度見るか見ないかの写真です😅きっと。
だから、女の子みたいに✨綺麗にしなくても新品のお出かけ着なら大丈夫ですよ🎵

  • さぁや*°

    さぁや*°


    確かにそれもそうですね…(笑)
    上の子のお下がりでも十分かもしれませんね😂✨

    • 3月18日
ぼぶー☺︎

我が家は
私のお姉ちゃんが使い
私が使い
そして長女が使い
そのまま長男が使い
次男が使いました。
気にせず着せましたね 笑笑
次生まれる子も気にせず着せます 笑

  • さぁや*°

    さぁや*°


    代々受け継がれてるんですね💓
    とっても物持ちがいいですね😳
    上の子のお下がりのセレモニードレスはレースに花柄で女の子チックですが、それで十分かなと思ってきました!(笑)

    • 3月18日
  • ぼぶー☺︎

    ぼぶー☺︎

    普通にレースついてますよ 笑笑
    買ってたらきりないし
    1回だけだし
    十分だとおもいます(。•ᴗ•。)♡

    • 3月18日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    そうですね!😥
    もう1人産むつもりは今のところ無いし…お下がりにしちゃいます😳💓

    • 3月18日
あすこ

うちは旦那の兄弟3人が着た白いベビードレス(ドレスといってもちょっとレースが入ったベビー服です)を長男、次男と着せました(*´罒`*)
お宮参りの1回ぐらいしか着ないものですし、お古で十分だなと私は思ってます(((;°▽°))
抱っこする時は上から着物?を羽織らせるので見えませんし😂
親の私達も1人目はみんなどんな格好なのか分からなかったのでスーツで行きましたが、2人目は両家と話し合って少しカジュアルな格好で行きました!

  • さぁや*°

    さぁや*°


    代々受け継がれてるベビードレスの方結構いらっしゃるんですね😳
    とっておいてあるのが素晴らしいです💓

    上の子のセレモニードレスも結局お宮参りとお食い初めくらいでしか着せなかったのでちょっと勿体無いなと思ってて…💦
    それで十分そうですね😆🎵

    カジュアルにやるのが楽でいいですよね✨

    • 3月18日