※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

卒乳を待たずに断乳された方は、いつ断乳されましたか?保育園以外のタイミングで断乳された方に教えてほしいです^^

卒乳を待たずに断乳された方は、いつ断乳されましたか?保育園以外のタイミングで断乳された方に教えてほしいです^^

コメント

みー

二人目は離乳食を始めた5ヶ月過ぎに、夜間のみ断乳しましたー💡

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺完全断乳はいつ頃か考えられてますか?

• 3月18日
  •        みー

みー

一人目は離乳食をよく食べる子で、10ヶ月で卒乳しました💡
    二人目も3回食になり、よく食べるようでしたら、それくらいか、1歳をめどにしようと考えています❗

• 3月18日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます☺10ヶ月で卒乳だったんですね!それと離乳食の食べにもよりますね。卒乳っておっぱいあげても食いついてこないんですか?それとも、おっぱいくれ~!と泣かない感じですか?うちは混合なんですが、おっぱいにあまり執着ないので、昼間は時間を決めてこちらからあげてる感じです。夜中もおっぱいあげなくても寝てくれるけど、私が起きるのがきついので添い乳しちゃってます...。

• 3月18日
ma-yu

私は2人とも、1歳半で断乳しました。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺きっかけがなかった場合、1歳のタイミングかなぁと漠然と考えていましたが1歳半でもいいですね。

• 3月18日
  • ma-yu

ma-yu

1歳半だと、昼間は食事がしっかり取れるようになってきているので、割りと昼間の断乳も楽だし、昼間の断乳が出来てると、だいぶ母乳離れができてるので、夜の断乳も割りとすぐにできて、楽でした。

• 3月18日
  • 幸🍀

幸🍀

確かに食事もしっかりとれてる時期だしいいですね。様子を見ながら1歳半目標にしてみます。あと約半年だ~😭がんばります。ありがとうございます‼

• 3月18日
  • ma-yu

ma-yu

頑張って下さい!

• 3月18日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます‼

• 3月18日
hyphen

1歳の誕生日に断乳しました。
夜中何度も起きて添い乳するのが精神的につらくてゆっくり寝たかったので😭
残念ながら断乳しても未だに夜中起きるのであんまり意味はありませんでしたが💦

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺私も1歳かなぁと漠然と考えていました^^今は夜中に起きたら添い乳してるので、おっぱいなくなったらしんどいなぁ...と思い、なかなか断乳できません。

• 3月18日
りーしぃ

ふたりとも、さいしょの歯が生え始めた頃に断乳始めました!
噛まれることにストレスを感じて、おっぱいも出にくくなってきてしまった為です(>_<)
ちなみにふたりとも8ヶ月頃でした!

• 幸🍀

幸🍀

噛まれたら痛いですよね😢今8本生えてますが、今はどうにかたまにしか噛まれず、まだあげられてます💦回答ありがとうございます☺

• 3月18日
ヨシペペ

1歳1ヶ月で断乳しました。
離乳食もよく食べていたし、私も生理が来ていなかったのが少々心配でしたし、遅くなればなるほど断乳が大変だと聞いていたので(^^;

• 幸🍀

幸🍀

遅くなると断乳大変なんですね😰断乳したら生理はちゃんときましたか?私は混合で、生理は9ヶ月の時にきました。離乳食の食べにもよりますよね。回答ありがとうございます☺

• 3月18日
れけもこ

1歳手前で徐々に胸の張りがなくなり、そのタイミングで食あたりになってしまって、おっぱいが出なくなってしまいました。

娘はおっぱい大好きだったので頑張って吸うのですが、出ないので1日にたった一回の授乳さえ辛くなって、1歳1ヶ月で断乳しちゃいました。

私的には卒乳を希望してたのですが、
完母だったのに飲ませる回数減ってったらおっぱいも自然と減りました^ ^;

• 幸🍀

幸🍀

私も胸はもうあまり張りません😂食あたり大変でしたね。うちは、混合なので、おっぱいに執着はないのですが😂、寝かしつけや夜中におっぱいあげると私が楽なので、いつやめようか悩みます💦回答ありがとうございます☺

• 3月18日
涼くんママ

10ヶ月で断乳しました。
おっぱいに全く執着がなくて離乳食たくさん食べてたのでいいかなと。
二人目は昼間のおっぱいはいらなくなったのですが、夜をどうしようかと悩んでます(^_^;)

• 幸🍀

幸🍀

うちは混合ってのもあり、うちの子もおっぱいには執着があまりありません😂あげたら飲むのですが💦おっぱいは寝かしつけや夜中がメインなので、同じく夜中どうしようかと悩みます。夜中はおっぱいが楽で😅回答ありがとうございます☺

• 3月18日
あすこ

2人目が出来たタイミングで断乳しました。
幸いにも離乳食をたくさん食べておっぱいに執着心がなかったので10ヶ月ぐらいですんなり辞めてくれました😅

• 幸🍀

幸🍀

10ヶ月だったんですね‼きっかけがなくて、断乳のタイミング悩んでました💦うちも執着ないです😂回答ありがとうございます☺

• 3月18日